カレー日記


下高井戸「ハトスアウトサイド」ハーフ&ハーフ(ビーフ、チキン)

カレーピザ
評価:★★★☆

カレー写真(魯珈)


大久保「魯珈」2種(スパイシーポークカレー、ラム)+るうろう煮玉子

ろかプレート(ゲーンキョウワン)

ろかプレート(中華風キーマ咖喱)

2種(菜の花と鶏せせりのサグカレー、クリーミィ野菜コルマ)+るうろう煮玉子

薬膳黒ビーフカレー+るうろう煮玉子

カレー日記


松原「珈琲壹門」ピザ風カレートーストandコーヒー
評価:★★★☆

カレー日記


森下「サッカール」マトンドピャーザ、鶏肉のスパイシー唐揚げ
評価:★★☆

カレー日記


神奈川 元町中華街「シャリランカカレー」春節限定スーパーセミドライチャイナ

シャリランカカレースプリーム

ドラゴンハイボール、玉子
評価:★★★★☆

カレー日記


神奈川 元町中華街「龍鳳酒家」とり焼売カレー
評価:★★★☆

カレー写真


「松屋」ハンバーグカレー、生野菜

月島「月島ロック」牛すじカレーライス、生姜焼き

月島「パパスバル」チョコバターチキンカレーライス

カレー日記


幡ヶ谷「ウミネコカレー」2種盛り(チキン、ポーク)


サラダ、スープ


かつて西永福にあり、地元民のみならず遠方から通うマニアもいたほどの人気店ウミネコカレー。2018年2月に場所を幡ヶ谷に変えて移転オープンしました。
オープンから数日たっての訪問でしたが、オープン前から並びが出ていて、オープンと同時に満席。滑り出し上々のようです。待ち望んだファンが多かったのでしょう。

ウミネコカレーの特徴はやはりその見た目の美しさ。
相変わらず健在です。
見た目のみならず味も美しいんです。

小麦粉は使わずスパイスと野菜で作ったヘルシーなカレー。
今回いただいたのはチキンとポークの2種盛り。
チキンは玉ねぎの甘みがしっかりと感じられる優しい美味しさ。
ポークはヴィンダルーっぽく酸味のある刺激的な美味しさ。
一緒についてくるサラダのドレッシングが美味しいことも忘れてはいけません。

やはりカレーをそれほど食べていない一般的な方にも美味しく感じられ、食べまくっているマニアが食べても美味しいと感じる絶妙のバランス感です。

幡ヶ谷エリアは隣駅の初台、笹塚まで含めるとカレーの名店が数多くあるエリア。
ウミネコさんの登場でますますこのエリアのカレーが盛り上がってくれたら嬉しいですね!

評価:★★★☆

カレー写真


上板橋「喫茶さかもと」豆カレー

下北沢「もつや長光」本日のおつまみカレー

とりかわ、バラ、ささみ梅しそ、かしら

新大久保「ナングロガル」ネパールローカル料理セット(マトン)

サマエバジセット、アルタマ

ナングロスペシャルスクティ

新大久保「ムスタング」ディドセット(チキン)

ポークサデコ

マトンチョエラ、スープモモ

スクティートゥクパ

カレー写真


西武新宿「ハナヤ」角煮カレー

前菜盛り合わせ

鶏胸肉のグリル

高田馬場「スィゥミャンマー」ダンパウ

マトンカレー

ラペットゥー

高田馬場「ナマステヴエトガート」ネパールセット

ネワリセット

チーズナンセット(チキンカレー)


西早稲田「エチオピア」ドライカレー
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード