FC2ブログ

カレー写真



「サンメリー」カリッとチーズの焼き玉子カレーパン、新玉ねぎとフランクソーセージのたっぷりピザ




「金の蔵」鶏ももチーズカレー焼き




高田馬場「ボンベイ」インド豚+餃子(なかよし餃子エリザベス)




新宿三丁目「カフェアンタサリ」ケララカレーセット




月島「南インドキッチン」ドーザランチセット(マトン)




埼玉 新狭山「りとるほっと。」スパイスキーマカレー&煮込みポークカレー

カレー写真



上板橋「スパイスフォース」あいがけ(ビーフ、ポーク)




チキンカレー




三田「ゼロワンカレー」チキンマサラ&ベジマサラ




新宿三丁目「ココロカフェ」タイ風グリーンカレー




「デニーズ」デリーチキンカレー




おこさまカレー、おこさまハンバーガー

カレー写真



東武練馬「だいだら」カレーライス




巣鴨「プルジャダイニング」ベジタブルカナ




八丁堀「トランクカフェ」ワールドプレート




ティラミス、ホットコーヒー




上板橋「こそっと」カレーつけ麺+チャーシュー

カレー写真



築地「築地めしませカリー2」今週の一皿




岩本町「カムイ」チキン野菜




月島「パパスバル」ラフテーと野菜のカリー、タンドール盛り合わせ




下板橋「八仙花」2種盛り(ポークビンダルー、マッサマン)




新宿「ドミニカ」京鴨のスープカレー

カレー写真(魯珈)



大久保「魯珈」2種(ゲーンタオフムーペッ、鶏せせりと獅子唐のタマリンドカレー)




ニルギリチキンカレー




竹の子と竹輪の薬膳カレー




HC担々咖喱

カレー写真



東新宿「サンラサー」あいがけ(南インドチキンキーマカレー、トマトのラッサム)、アチャーリーローストポーク




神田「キッチン723」チキンカレーうどん




上板橋「安ざわ食堂」マニバラざわカレー+チャーシュー




菊川「生駒」ほぐし豚カレーオム炒飯




スパイシーカレー炒飯




秋葉原「スパイスパレット」プラウンマライ&キーマ




銀座「ハレギンザ」アースカレー




銀座一丁目「ミセスダダ」チキンカレーパスタ




神保町「ビストロべっぴん舎」コリアンダー香る濃厚エビカリー




北池袋「パルファン」おからキーマ+チーズ




上板橋「最高おにくセンター」ビストロ謹製カレー+目玉焼き



カレー日記



「36cos」ピワン ど海老カレー




「36cos」チャイニーズキーマカリー




「S&B」エリックサウス 南インド風チキンカレー

カレー写真



渋谷「ケニックカレー」魯ケプレート2




赤羽「バーワルチー」チキンアチャーリー




「スパイスドランカーやぶや」3種盛り




三軒茶屋「香港バル213」牛バラカレー麺




赤坂「マドラスカレー」マドラスカレー(テイクアウト)




「TCU3」あいがけプレート全部乗せ




渋谷「ケニックカレー」パクチースペシャル




千葉 千葉「ベンガルタイガー」チキンレンダンカレー




麻布十番「カシュク」ビーフカレー

カレー日記



築地「築地めしませカリー2」今週の一皿



勝どきから築地方面へ勝鬨橋を渡ってすぐ。
大通りを歩いていると小さな看板がありました。

「デリバリー&テイクアウト専門スパイスカレー」の文字。

路地を入るとカレーの幟が。
まず民家の軒先でカレーを売っているというその状況が非常に面白いです。

カレーは週替わりでこの週のメニューはオレンジキーマ、さつまいもコーン赤金時豆のカレーの2種。
これにアチャールやチャツネが加わるようです。

カレーは単品かあいがけも可能。
あいがけで注文しようとしたら「売切ちゃったんですよ…」と。

何と。僕の得意技を炸裂させてしまったかと思いながらもお店について聞こうと話していると、どうやら売り切れたのはご飯のみ。
カレーはあるそうです。

ならば問題ありません!
僕はカレーさえ食べられればご飯は無くても大丈夫なタイプ。
ノーライスであいがけを注文しました。

オレンジキーマはオレンジの風味を果汁でつけているのかと思いきや、ちゃんと具材としても使われていて、それが意外と相性良いんです。

さつまいもコーン赤金時豆のカレーはかなり濃厚。
味わいは優しく素材の味を活かしたものなのですが、粘度が非常に高いという意味での濃厚です。

むしろこれが主食っぽくなり、これにキーマをかけて食べたら実に美味しい。
もちろんご飯と一緒に食べても美味しいであろうもの。

アチャールもさっぱりしていて良い感じ。

全体的にヘルシーな美味しさでした。

お話をうかがうと現在は水曜と木曜のランチタイムのみの営業。
デリバリーは築地地区限定で1食から配送料無料で行っているそうです。
その際にはLINE公式アカウントから注文するシステムとのこと。

間借りカレーはすっかり定着してきた感がありますが、このような営業方法もあるのですね。
面白いです。

スパイスカレーとは既存の概念を打ち破る自由な発想のカレーですが、お店の営業方法としても実にスパイスカレー的。

SNSもあるので詳しくはそちら参照で。
築地界隈の方は是非!

評価:★★★☆

カレー写真



神田「キッチン723」723全のせカレー




月島「ボンテ」特製ビストロカレー




根津「チャミヤラキッチン」チャミヤラセット




銀座一丁目「アーンドラダイニング」キーマドーサ




高田馬場「ボンベイ」ボンベイカレー+パクチー、キノコのシラチャー炒め




秋葉原「カリガリ」シャリランカカレー×カリガリコラボプレート




ときわ台「ノタリ」ゴーダチーズとカレーのホットサンド、ジャーマンブレンド
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード