カレー日記


末広町「RUTTEN_」大豆のキーマカレー

サツマイモとポークのスパイス小鉢

自家製シロップのレモンサワー
評価:★★★☆

カレー日記


神田「恋音(神田肉うどん)」牛スジカレーうどん小
評価:★★★☆

カレー日記


「フードサービス」一条もんこ監修あしたのカレー
評価:★★★★

カレー日記


某所「店名未定」スペシャルミールス


バターチキンカレー


マトンカレー


マサラチャイ


カレー仲間でカレーシェフの藪さんが遂に独立に向けて間借りをはじめるということで、そのプレオープン的な日に行ってきました。

まずミールスが凄い!
写真左上から時計回りに、

・菜の花のサグプローン(パキスタン風)
・ビーツのパチャディ
・サンバル
・ラッサム
・チキンシュラスコ
・ゴーヤのアチャールインド風&ネパール風
・パパド
・バスマティライス
・ココナッツチャトニ
・ゴルベラコアチャール
・カチュンバル

と、南インドに見えてパキスタン、ネパール、ブラジルまで網羅しているワールドワイドミールス!
しかも全てが美味しい!!!

その他にもバターチキンカレー、マトンカレーもいただき、マサラチャイでしめ。
とにかく全部凄かったのですが、特に菜の花のサグプローンは、海老の火入れ具合も程良く、あえて後乗せ、さらにバター乗せというのも面白く、そしてそれが正しくて。知識もセンスもあるからこその逸品でした。

そしてシュラスコが入るのも面白いなぁ。
でもワンオペでこんなのまで入れたら大変すぎますよw

バタチキもマトンも有名店に負けないレベル。

マサラチャイはかなりスパイス感強めなのですが、これだけ豪華なミールスを食べた後にちょうど良い塩梅で。

凄いセンスです。
実動間もなくという予定だったのですが、色々あって一度白紙に。
難しい問題なので仕方ありません。

無理しない範囲で、間借り営業スタートを心待ちにしております!

カレー写真


小岩「ハングリーアイ」ガウレカナ

グリルマトン

豊洲「ペルエメル」カレーパン、海老のビスクロール

高田馬場「ボンベイ」インド豚、ボンベイ玉子



高田馬場「里」ゴールデントライアングル

高田馬場「スィゥミャンマー」ダンパウ

チェッウシーピャンヒン

カレー写真


千歳烏山「ハバチャル」レンコンとモロヘイヤのダール、チキンキーマ&そら豆

アチャール(ゴーヤ、ホタルイカ、しらす、カキ、ラム)

銀座「グリーンカレーめぇ」あいがけ(グリーン、鯖と筍)

レモンラッシー

あいがけ(グリーン、仔羊欧風)+オムレツ

神田「ヒマラヤテーブル」チャナマサラ、チャパティ

モモ、ペールエール

岩本町「カムイ」チェリーブロッサムスープカレー

「リトルマーメイド」カレーパン

カレー写真


銀座一丁目「バンゲラズキッチン」フィッシュターリ

神田「キッチン723」牛すじとほうれん草カレー

赤羽「バーワルチー」チャナチキン、タンドリーロティ

マトンマサラ、ライス

埼玉 西所沢「ネゴンボ33」野菜カレー、ラムキーマ、フィッシュ

カレー写真


銀座一丁目「アーンドラダイニング」コーディクーラ、ニルギルマトン、チーズクルチャ、バスマティライス

京橋「もうやんカレー」カレーソース、ドライカレーソース、フライドポテト

神楽坂「ナオライ」ポークカレー(ソースのみ)

かぼちゃカレー

高田馬場「ババッカス」薬膳スパイシーレッドチキンカレーのルーとバケット

短角牛ローストビーフ

秋葉原「カリガリ」木村ミサカレー(レンコン和出汁キーマカレー)

カレー写真


要町「かえる食堂」黒担々カレー

担々カレー

シフォンサンデー(プリン風)

「スターバックス」ホットサラダラップ きのこ&ソイカレー

月島「パパスバル」ラムパクチーカレー

巣鴨「プルジャダイニング」マトンカレー、ダル、アルボディタマ、ディード

地鶏の血と挽肉とキンカンの長芋炒め

カレー写真


高田馬場「ブラザー」チキンアチャーリー

牡蠣カレー+海老

高田馬場「ヘブンズキッチン中華玲音」たまごカレーごはん

神田「キッチン723」野菜たっぷりキーマカレー

高田馬場「ボンベイ」ボンベイ豚
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード