FC2ブログ

カレー日記


新宿三丁目「とりや なんじゃこりゃ」チキンカレー

ミックス焼き
評価:★★★

カレー写真


上板橋「こそっと」カレーらあめん

神保町「タケウチ」海カレー膳

田町「ゼロワンカレー」2種盛りミールス(チキンマサラ、鹿シンタマのドピアザ)

鮮魚のポリチャットゥ(あんこう、あん肝、海老)

小岩「サンサール」スペシャルビュッフェ

埼玉 大袋「居酒屋巧」麻婆カレー

飯田橋「カリービト」カリードリア

飯田橋「インビスハライコ」カリーヴォースト&ポテト、カレーソーセージ

カレー日記


埼玉 南浦和「」海老カレー


南浦和某所にあるお店です。
食べログがTwitterなどに投稿しないでくださいと言われたので、こちらでも店名は伏せておきます。

看板も出ておらず、どこにあるのかもわかりにくいお店ですが、あえてそうしているのでしょう。

和の雰囲気満載の店内は蚊取り線香の香りも漂って実に懐かしい雰囲気。
常連さんらしきお客さんで程良く埋まっていました。

いただいたのは海老カレー。
玉葱ベースのシャバっとしたカレーは玉葱の甘味と海老の旨味が味の根幹となっており、少し控えめなスパイス感だからこそ、和の雰囲気と調和しています。

これにご飯の上に乗ったサブジやアチャールを一緒に食べるとスパイス感も程良くなるという計算。

美味しいですね。
食べログ投稿禁止といっても店主さんは穏やかで気さくな方。
単純にネット上で妙なバズり方をして、常連さんが来れなくなるのを避けたいのでしょう。
そして忙しくなりすぎるのも避けたいのでしょう。

実際、程良い客入りで、ゆったりとした時間が流れていました。
素敵なお店です。

評価:★★★☆

カレー写真


神田「カレーノトリコ」サーモンサグカレーあいがけ

築地「ピラミッド」カレーヴルスト

新富町「ポール」STAUB焼きカレー

永田町「エリックサウス」特撰ディナーターリー

吉祥寺「かぶと」南インドマサラカレー(鮪マサラ、ポークビンダルー)

高田馬場「sho curry」本日のプレート

カレー写真


「松屋」ごろごろ煮込みチキンカレー



上板橋「ジョイバンコク」グリーンカレー、トムヤムクン

神田「カレーノトリコ」鯖味噌功夫あいがけ

渋谷「ケニックカレー」魯ケプレート

渋谷「ダオタイヤムヤム」ゲーンソム

高田馬場「キッチンニュー早苗」ハンバーグドライカレー

カレー写真


馬喰横山「CITAN」シタンキーマカレー

東中野「丸松」もつカレーライス

上板橋「ハングリーヘブン」ポークジンジャーカレーバーガー

上板橋「最高おにくセンター」つけカレーうどん

銀座一丁目「ジャポネ」インディアン

浅草橋「カレーピーク「ロースカツカレー

カレー写真(魯珈)


大久保「魯珈」羊肉干咖喱 (テイクアウト)

ろかプレート(ラム)、ぷち(チキン、野菜コルマ、秋鮭と舞茸のカレー)

2種カレー(カルパシ薫るシャヒジーラ手羽元カレー、欧風辛口ビーフカレー)+るうろう煮玉子

煮干し出汁で炊いた秋刀魚のダム式ビリヤニ

カレー写真


神楽坂「蕎楽亭」つけカレー

上板橋「ハングリーヘブン」インディアベーコンエッグチーズバーガー(ハイベック)

高田馬場「プネウマカレー」ビーフ+チーズ、ゆで卵、ひよこ豆のピクルス

月島「グラブロ」スペシャルシーフードカレー

上板橋「みっち」キーマカレー炒飯

カレー写真


茅場町「ワカフェエイム」伝説のポークカレー

埼玉 大宮「紅茶屋さん」ランチスリランカカレー

荻窪「吉田カレー」MIX、豚、中華アチャール、チーズ

千歳烏山「カルパシ」ジャパニーズターリ

カレー写真(魯珈)


大久保「魯珈」溶き卵と豚バラのサンバル風カレー(テイクアウト)

「ニューデイズ」魯珈監修カレーパン

2種カレー(鯖の塩麹カレー、ゲーンルアン)+るうろう煮玉子

カレーおじさん\(^o^)/コラボ 中華カレー炒飯プレート

2種カレー(ムスリム式骨付きビーフカレー、ゴーヤと豚バラのすぱいしーカレー)+るうろう煮玉子
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード