FC2ブログ

カレー日記




栃木 東武日光「アジアンガーデン」野菜カレー

結局腹が減ってしまって駅前のカレー屋に。
看板見るとバイキングって書いてあったので入ったんだが、店内見ればバイキングなのは系列店で、ここはランチメニューが2種類しか無いという有様。。。

さらにはここ、渋谷にあるカレーバイキングの店の支店だと言う事に店内で気づいてしまった。。。
だったら無理して入らなくても良かったのにと思いつつも、仕方なく野菜カレーを。
ちなみにもうひとつあったメニューはキーマカレー。
せめて2種類のセットとかあれば良いんだけど、単品のみのメニュー。

地方だからってそれは無いなぁ。

味は普通。
渋谷のバイキングの野菜カレーと同じくらいのクオリティ。
だったら渋谷でバイキング食えば良かったよ。

評価:★★

これで800円ってのも、高くはないんだけどさ、渋谷行けば食い放題だって思うとちょっと損した気分だよね。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




栃木 東武日光「宮庵」百年カレーパイ

金谷ホテルのレストランらしい。
百年カレーで有名なんだよ。

百年カレーを食いたかったんだが、1700円したので旅行で金使いすぎた俺には無理だった。
なので315円のカレーパイを。

味は百年カレーっぽい。
甘めなんだけど深い味。
レーズンなんかも入ってる。
パンじゃなくてパイなのも良い。

評価:★★☆

でもこの量で315円はちょっと割高だな。
百年カレーも美味いんだけど割高って感想なので、それのパイ版だと思えばそんなもんだ。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




栃木 鬼怒川温泉「日光江戸村」かれーぱん

江戸村は鬼怒川温泉駅からバスで20分くらいなんで、最寄り駅と言う感覚ではないんだけど、まぁ仕方ない。
俺は江戸村が好きだ。
今回も非常に楽しかった。

評価:★★

でも江戸村の料理のクオリティはアレだ。
それを差し引きしても好きなのでそれで良いと思ってる。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




栃木 鬼怒川温泉「ホテルニューおおるり」春キャベツのカレー&ディナーバイキング

仲間達で温泉旅行に行ってきた。
ディナーはバイキング。
カレーもあった。

味はどれもこれもどうって事無いけど、色んな種類あったので良し。

評価:★★☆

値段も安いし、文句は無い。


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




栃木 佐野SA「むぎばたけ」焼きカレーパン

パイっぽいパン生地。
これとカレーって合うね。
揚げたのよりも普通に焼いたのよりも良いと思う。

焼きたてだったので食感も良かった。

ただカレーがちょっと甘すぎた。

評価:★★☆



テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




新宿御苑前「けらら」ダブルカレー(ビーフ+炙りチーズ、ひよこ豆)

新宿エリアで俺が一番好きなカレー屋。
厚生年金会館からもうちょっと行ったとこにあるんで、新宿からは遠いんだけど、15分くらい歩いて行く価値のある店。

インドカレーの日本アレンジって感じなんだけど、しっかりスパイス立ってて、ご飯によく合うし、ご飯もちょっと工夫してあって、実にヘルシー。

インド風なんだけどビーフが味わえるってのも嬉しくて、またそのビーフが美味い。
炙りチーズなんかトッピングするとさらに美味さが増す。

ひよこ豆はこの店で一番辛いんだけど、辛さによって豆の甘さとか旨味が引き立つ。
値段もチーズトッピングとかしなければ1000円いかないってのがまた貧乏な俺には嬉しくて泣けてくる。

評価:★★★★

チーズトッピングしたんで1110円だったけど、新宿で夜この値段でこれだけ美味いカレー食わしてくれるとこって他に無いと思う。
草枕も安くて美味いけど、俺はけららの方が好きだ。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




月島「もんじゃ蔵」スパムカレーチーズもんじゃ

俺が昔2年くらい働いてた店。
俺が働いてた頃もそこそこ人気店ではあったんだけど、俺がやめてからしばらくして、いつの間にかかなりの人気店になってた。

きっと気難しい店長が辞めて、優しいオーナーが店長もやるようになったからだろうw
で、今日もオーナーは優しくて、久々に行った俺に大サービスをしてくれたのでした☆

ここのもんじゃは上品なタイプです。
カレーに工夫は特に無いんだけど、もんじゃ自体が上品。
あとは焼き方次第だね。

評価:★★★

俺は当時毎日のように焼いてたもんで、当然焼き方は完璧でありますw

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




「MCC」レッドカレー

ハズレ率の少ないレトルトカレーのMCC。
なんか変にキャラクターものとか時々作るんだけど、それはハズレ率高い。

でも、それ以外の普通のものは当たり率が高いブランドと分析しております。

そんなMCCがタイカレーもレトルトで出してるんですな。
これは初めて食うぞ。

食ってみるとちゃんとタイカレー。
ガランガーがきいててレトルトなのに個性や主張もちゃんとある。
流石に辛さと臭さは控えめだけど、これにニンニクすりおろしとナンプラーと唐辛子ぶちこんで、パクチーたくさんかけたらかなり本格的なものに変わると思う。

評価:★★★

美味かった。


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

二郎日記




秋葉原「麺屋武蔵 巌虎」巌虎特製ら~麺 野菜増し

武蔵が二郎インスパイアの店出したってんで行ってきた。
この写真じゃちょっとわかりにくいかもしれないけど、野菜がもやしとキャベツなのよ。
それに玉葱も加わってるんだけど。

で、卓上に微塵切りの生ニンニクが自由にトッピングする形で置いてあったり、野菜増し、麺増し無料で、油も増しにできたりと、完全に二郎意識である事は間違いないわけで。

食ってみると、スープは確かに背脂チャッチャしてるんだけど、基本が武蔵の魚介強いスープだもんで、乳化はしてなくて、ただ背脂が浮いてるってだけ。
なんだけど、味がバラバラになってるわけでもなく、まとまってるって程でもないけど違和感無いのは流石武蔵ってとこかな。

麺は武蔵の麺。
基本太目なんで、二郎っぽいと言えなくもない。
豚というかチャーシューも武蔵のチャーシュー。

で、卓上の唐辛子が、海老唐辛子なのね。
海老の風味が加わるので、それかけるとやっぱり武蔵の味になる。

二郎かどうかって言うと二郎じゃない。
でも、これはこれで有りだって思った。

二郎評価:★★★

ただ、値段が1000円ってのも武蔵クオリティではある。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

カレー日記




自由が丘「THE GARDEN」ホテルカレーパン、トマトカレーパン

ホテルカレーパンって名前がまずアレだなぁと思いつつ。
トマトカレーパンって最近流行ってるけど、普通のカレーパンに比べるとハズレ率低いのよね。
きっとトマトがカレーとパンの間をナイスな形で取り持つんだろうな。

で、そのトマトカレーパン。
他のとこのトマトカレーパンに比べるとトマト度が低い。
故になんか物足りない。

ホテルカレーパンはどうかっていうと、カレーは確かにカレーパンのカレーじゃなく、ホテルのレストラン的カレーに近い。
具もちゃんと入ってた。

評価:★★☆

普通ですね。
凄い美味いカレーパンって、なかなか出会えないもんです。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード