FC2ブログ

カレー日記




「笑笑」カレーポテトピザ

居酒屋行ってカレーメニューあると絶対に頼んでしまうね。
2軒目だったのでつまみ食わないつもりだったのにカレーって書いてあったから頼んでしまったよ。

パン的な生地にポテトとカレーソースとマヨネーズとチーズ。
想像どおりの味だよ。

評価:★★☆

普通ね。普通。居酒屋だからね。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




東池袋「A-Raj」ノンベジタリアンミールス(ランチ)

久々に行ってきた。
1年以上ぶり。
いや、2年以上かもしらん。

東池袋って微妙な位置だからさ、池袋で用事あってもちょっと遠いもんで急いでると他の近場ですませちゃいがちだからね。
東池袋に用事がちょいちょいあった頃にはよく行ってたんだが。

で、久々に食った印象。
相変わらず美味い。
そしてランチのミールスは相変わらず冷めてるものがある。

人気店だからね、ランチだと忙しくて全ての温度にまで気をつかえないのかもしれんけど。
そもそも1つの皿に8つもの種類のものが乗るんだから、なかなか難しいんだろうね。

そのマイナスポイントを差し引いても余りあるくらいにお得です。
だってこれで1300円だぜ。
奇跡的。

味も良いし。
ちなみに左下から、チキン、マトン、ポリヤル、サンバル、野菜、シーフード、卵、デザート。
これにパパドとライスと、今日はプーリじゃなくてナンだった。
これで1300円って凄すぎるな。

評価:★★★★

しかも店員さんが可愛すぎた。
今日の店員さんは女子2名いたんだけど、1名は既に顔見知り。
この子も可愛いんだけど、もう1名が俺の好みド真ん中すぎて困った。
俺の大好きなEMIちゃんに似てた。

この子目当てで通うまであるw

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




群馬 藤岡「ポワール」こんがり焼きカレー

群馬でレコーディングでした。
スタジオから近い、と言っても徒歩7~8分の場所にあるパスタ屋。
パスタ屋なんだけどハンバーグとか洋食系メニューもある。

で、焼きカレーもある。
んだけど、普通のカレーライスは無い。
ただ、カレー味のパスタはある。

だったらカレーも作れば良さそうなもんなんだがね。

ちなみに今回で2度目の訪問。

夕方に行ったら客俺しかいなかったんだが、ホールにいたバイトらしき女の子が超可愛くてドキドキしたw

で、前行った時はカレーパスタ食って、可も無く不可も無い感じだったんだけど、今日は焼きカレー気分だったのでこっちに。
これ以外にも豆腐サラダ頼んだらやたら量が多くて焦ったんだが、焼きカレーはそんなに量多くなくて結果的にちょうど良かった。

味もなかなか。
でも普通にカレーライスとして出した場合、普通だなとしか感じないと思う。
焼きカレーってのはなんてこと無いカレーを美味しく食う為にかなり有効な手段だな。

評価:★★★

700円でこれなら満足。
豆腐サラダ290円で、合わせて1000円いかないからね。

お釣りはその可愛いバイトの子からしっかり受け取りました。
ちゃんと手を握ってくれるような渡し方をしてくれて、あぁやっぱり可愛い子は心も可愛いんだなと思いました。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




「グランビスタ ホテル&リゾート」札幌グランドホテル キーマカレー

札幌のホテルのカレーらしいけど、作ってる会社は我が家のすぐ近くらしいw
鶏肉と野菜を使っていて、ヘルシーなんだけどしっかりコクもある。

レトルト臭もかなり少ない。
良い出来。

評価:★★★

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




東銀座「瑛舎夢」ミニターリーセット(チキンキングマライ、海老バターマサラ)+ミニサラダ

前から気になってていずれ行こうと思いながら結局今回初訪問なカレー屋。

カレー2種類とナンがつくミニターリーセットをオーダー。
野菜も欲しかったのでミニサラダも追加。
ミニミニだ。

カレーは一番人気という海老バターが確かに美味かった。
バター系って、不味いとこは金平の味したりするからね。
ここのはちゃんと深みもあるしスパイス感もあるし、ちゃんとしてた。

チキンの方もなかなか。

ナンがイマイチだったけど、サラダは美味かった。

評価:★★★

トータルすると味はなかなかだったんだけど、合わせて1800円ってのは流石に銀座価格だな。
というわけで星3つでした。
人にすすめても良いレベルだけど、再訪するかって言われたら行かないなきっと。
他にもっと安くて美味いとこ、いくらでもあるからね。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




渋谷「チリチリ」ポークマサラカレー+野菜サラダ

久々のチリチリ。
近くのライヴハウスに用事があったもんでね。

今日はポークマサラにしてみた。
サラダもつけて。

いつもはチリチリマサラなんだけど、朝にチキン食ったもんでね。

ポークも美味いよ。
やっぱここはマサラカレーだね。
これ食うと気持ち良い汗が出てくる。
そして食った後が爽快になる。
スパイスが上質な証拠。

評価:★★★★

サラダは普通。200円じゃなくて150円なら毎回頼むのにって思う。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




自作のハバネロ大根カレー+鶏の唐揚げ

色々あって辛いものが食いたくなった。
馬鹿みたいに辛いものを食ってストレス発散しようと思って作ったのがこれ。

見た目全然わからないと思うけど、乾燥ハバネロの粉末がかなり入ってます。
で、大根を賽の目に切って、大根の葉も切って、それを具にしてある。

マジで辛い。
辛すぎて辛い。
でも辛かったのが辛さで少しまぎれた。

って書くと何が何だかわからなくなるねw

マジでからい。
からすぎてつらい。
でもつらかったのがからさで少しまぎれた。

という事です。

評価:★★☆

ここまで辛いと味がわからなくなるね。
ここまで辛いのに美味いカレーも世の中にはあって、そういうの作れる人って本当に凄いって思った。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




要町「グリル百舌」カツカレー

昔ながらの洋食屋。
おじちゃんとおばちゃんがやってて、メインは定食系。
デフォで味噌汁つくらしい。

カレーを頼んだらこれにも味噌汁ついた。

基本的に俺はカレーと味噌汁って合わないって思ってる。
だから、こういうのって良かれと思ってやってるんだろうけど、いらないんだよなぁと思って。
でも聞かれる前に出されちゃったので、とりあえず飲んでみた。

味噌汁自体は普通。

で、カレー。
カレーは洋食屋のカレーと家庭的カレーの間くらいの感じ。
家庭カレーにコクが出たものとも言えるし、安い洋食カレーとも言える。

不味くないし、それなりに美味い。

で、また味噌汁を飲んでみた。
ら、これ、合うw

一般的にはカレーと味噌汁は合わないんだけど、ここのは不思議と合ってた。

どっちもきっとレシピ的には普通なんだけど、何故か美味い的な仕上がりになってる。
そういう店ってあるんだよね。
普通に作ってるんだけど普通以上に美味い店。
ここもそれ。

評価:★★★

かと言ってすっげぇ美味いって程ではないんだけど、こういう店なら毎日行けると思う。
優しい味なんだよ。
料理は愛情的な。

で、カツカレーもサラダと味噌汁ついて840円って値段設定も優しい。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




「無印良品」キーマカレー

これは無印良品らしく万人受けのライン。
故に個性が乏しく、カレーヲタ的にはそこが物足りないとも言えるんだけど、誰が食っても普通に美味いというレベルにはなっているのが流石。

評価:★★★

レトルト臭もほぼ無い。
この形のパッケージの方が良いんだろうね。


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

カレー日記




渋谷「モボモガ」モボ風ハンバーグカレー

渋谷に古くからあるカフェ。
飯も充実してる。

カレーも何種類かあったんだけど、ハンバーグがイチオシっぽいので、ハンバーグカレーにした。

モボ風ハンバーグってのは結局、チーズハンバーグに目玉焼きが乗ったものの事らしい。

普通のハンバーグカレーもあったんだけど、それはこれより安かったので、きっとチーズと目玉焼きが乗ってないんだろう。

カレーの味は辛め。
だからこそハンバーグにチーズと目玉焼き乗ったもののソース的な感じになってる。
こういう洋食に合わせるカレーはソース的なもので良いと思う。
カレーだけ食うとちょっとしょっぱく感じるけど、トッピングと合わせてちょうど良くなるという感じの。

ハンバーグの味も悪くない。
サラダも乗っててボリューミーに見えるんだけど、実はご飯少な目なのも俺には嬉しい。

評価:★★★

でもよくよく考えたらこれ、びっくりドンキーのエッグチーズカリーバーグディッシュと同じだなw
こっちは渋谷のカフェだもんで1350円しますけど。。。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード