カレー日記

蓮根「らぁめん亭 リトルチャイナ」カレーライス
蓮根から志村三丁目に向かう高架下にある中華料理屋さんです。
カレーライスの文字が外から見えたので入ってみました。
カレーはカレーライスのみ。
カレーラーメンはありません。
ラーメンと半カレーのセットもありました。
とりあえずカレーライス600円と、餃子350円を頼みました。
カレーは豚肉と玉ねぎのカレールー炒めという感じの濃いカレーです。
中華料理屋さんのカレーとして、悪くないですね。
餃子も小ぶりなものが5個。
焼き具合も良く、350円は妥当なところでしょうか。
ただ、お店の衛生環境が良いとは言えないのが少々残念。
僕はレトロなお店が好きなので、多少ボロくても経年劣化による薄汚れた感じも嫌いではないのですが、そうではない部分で少々気になる所がありました。
具体的に書くと食べログ事務局から怒られてしまうような部分です(^_^;)
味は悪くないので、それさえ改善してもらえたらなと思います。
評価:★★☆