カレー日記

神奈川 武蔵小杉「パンオトラディショナル」牛スジ焼きカレーパン、バケットフロマージュ

断面図
仕事でカレーの街武蔵小杉に行ったのでカレー屋へ行きたかったのですが、折しもド年末。
しかも時間帯がアイドルタイム。
流石に目当てのお店はどこもやっておらず、ぶらぶらと歩いていたら見つけたのがこちら。
某人気TV番組でも紹介されたカレーパンだそうです。
店内のパン見るにどれも美味しそう。
値段もそれなりに高めでしたが、気になったので買ってみました。
まずはカレーパン。
普通の焼きカレーパンを買うと、その上にカレールーをかけてくれるそうで。
トレーに乗せて並んでいると店員さんが「カレーかけますね」と言って奥に持って行き、ルーをかけてまた持ってきてくれました。
かけている所はガラス越しに見えるようになっているのがまたニクイですね。
並んでいる間に「焼きたてですー!」と出来上がってきたバケットフロマージュがまた美味しそうだったのでカレーパンとその2つを購入。
せっかく焼きたて、せっかくルーかけたてなので、買ってすぐに食べました。
カレーパン自体は焼きたてではなかったので、上からかかっているルーは暖かいもののパンと中のカレーは常温という不思議な感じになってしまいましたが、この牛スジカレー自体がなかなかの美味しさ。
濃厚で牛スジの甘味が良い感じにパンと合っていました。
焼きたてのバケットフロマージュもまた美味しくて。
チーズの溶け具合が良く、チーズ自体も良いものを使っていることがわかる上質のパンでした。
合わせて900円程と、パン2つ買ったにしてはかなり高かったのですが、味が良かったのでその値段でも満足できました。
評価:★★★☆