カレー日記

小川町「時津洋」カレーちゃんこソーメン&;半牛すじカレーライスセット
ちゃんこ料理店時津洋。
かつては都内に数店舗あったのですが2017年4月現在は大手町と小川町の間くらいに位置するこちらのみのようです。
時津洋といえば若貴ブーム時代、巨体ながらどこか愛嬌のある顔で前頭四枚目までいった力士。
お店の看板にはそっくりな似顔絵が描いてあり、わかりやすいです。
こちらのランチに牛すじカレーとカレーちゃんこソーメンがあると知って行ってきました。
牛すじカレーはレギュラーメニューで毎日ありますが、ちゃんこソーメンは日替わりで味が変わり、木曜がカレーちゃんこソーメンなんだそうです。
このちゃんこソーメンと牛すじカレーのセットが1000円。
小鉢もいくつかついてくるのでかなりお得です。
カレーちゃんこソーメンはさっぱり系、牛すじカレーはこってり系のカレーとなっており、それぞれ違う味わいなのが良いですね。
特にこの牛すじカレーは継ぎ足しカレーだそうで、だからこその奥深さが出ていてなかなかの美味しさ。
下手なカレー専門店よりも美味しいと思います。
こんなちゃんこが出てたら双羽黒もあんな辞め方をせずに済んだかもしれませんね(^^;)
評価:★★★☆