カレー日記


神田「ドワーフ」焦がしチーズと手ごねハンバーグのカレー
評価:★★★

カレー日記


高田馬場「ブラザー」チキン野菜カレー
評価:★★★★

カレー日記


末広町「麺屋武一」チキンカツカレーらーめん
評価:★★★

カレー日記


浅草「エヴ?」レッドカレー
アメリケーヌ(オマール)、フォンブラン
評価:★★★★

カレー日記


浅草「ウウトカフェ」ビリヤニ
評価:★★★☆

カレー日記


浅草「浅草豆花大王」官財板(カレー入り)
評価:★★★

カレー日記


錦糸町「バングラカレーハウス」Cセット(バングラチキン)
評価:★★★☆

カレー日記


新富町「ピンクエレファント」タレーパッポンカリー

ヌアヤーン
評価:★★★☆

カレー日記


東銀座「RASA」ビーフカリー
評価:★★★☆

カレー日記


末広町「ボンドール」黒豚カレー


末広町と湯島の間くらいにある昔ながらの喫茶店です。
地下に入っていくと店内は昭和スタイルの喫茶店。
お盆の時期だったのですが、店内はほぼ満席状態で人気があるのがわかりました。

威勢の良いおかみさんと、優しい接客の若女将的なタッグ。
親子なのでしょうかね。

ハンバーグカレーが食べたかったのですが、ハンバーグが売切とのこと。
この日のサービスで黒豚カレーが通常より少し安くなっているということだったので黒豚カレーをお願いしました。
他のお客さんの食べているのを見ると、器が物凄く大きかったので、ご飯は半分でオーダー。

味噌汁とサラダも大盛りです。
カレーはご飯半分でも普通に一人前あるんじゃないかという量。
そしてカレールーは半分じゃなかったからか、かなりの量です。

黒豚を炒めたものが具に入っているカレー。
一口食べると甘いのですが、後からじわじわと辛さが追いかけてくる感じ。
と書くと大阪系の甘辛カレーを思い浮かべるかもしれませんが、それとも確実に違う、独自の東京甘辛カレーとでもいいましょうか。
ちゃんとこのお店の味が完成されているのが素晴らしいです。

食後にはコーヒーもついてきました。
ちなみに他には定食メニューやスパゲティメニューなのですが、100円でミニカレーがつくそうです。
そういうのもカレー好きとしては嬉しいスタイル。

そしてこちらのお店の特色は会計後。
「行ってらっしゃい!」と優しく声をかけてくれるんです。
これ、嬉しいですよね。
しかも若女将、美しい方ですから。
美しくて、接客も色々と気が付く優しい接客で、こういう人がいるとお店は繁盛するものですが、だからこそのこちらも繁盛店なんだろうなと。
このままのスタイルで続いて欲しいお店です。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード