カレー日記(カナ)

西新宿五丁目「カナ」チキンシャヒコーロマ、タンドリーロティ
西新宿にあるインドパキスタン料理店カナ。
メニューを見るとインネパ的な創作系もあったりするのですが、パキ系のお店のようです。
セットもありましたがシャヒコルマがあるじゃないですか。
というわけでチキンシャヒコーロマをタンドリーロティでいただきました。
シャヒがつく料理は宮廷料理であることが多く、コーロマ、つまりコルマは乳製品を使ったクリーミーなカレーである場合が多いわけですが、こちらもリッチでミルキーなカレーです。
チキン、ゆで卵がメインの具。
これにナッツやレーズンもしっかりと入っており、上品で奥深い甘味と旨味が特徴のカレー。
北インドの高級ホテル的なテイストで美味しいです。
ロティは粉の風味がしっかり立っており、大きさも結構な大きさのものが4つにカットされて出てきました。
リッチなカレーにナンだと甘味が強すぎるかなと思ってロティにしたのですが、予想通りの好相性。
予想以上にクオリティが高く、満足できました。
どうやら栃木の佐野にもお店があったようですが現在は閉店してしまった模様。
こちらは隠れた名店的なレベルの高さなので、お近くの方は閉店してはもったいないので是非行ってみてください。
評価:★★★☆