FC2ブログ

カレー日記



高田馬場「樹」焼きチーズカレー


基本的にはスナックです。
2011年からランチタイムにも店を開き、カレーを出すようになったようです。

夜はスナックなのでカラオケ等歌いながらお酒を飲むスタイルですが、夜も頼まれればカレーを出すそうです。
値段も昼と同じで、ノーマルのポークカレーは500円、その他トッピングによって値段が上がるのですが、最高値でも焼きチーズカレーの700円、ハンバーグカレーの700円という値段設定です。

カレー自体は家庭的なカレーです。
料理上手のお母さんが作ったようなカレーで、特に個性は無いのですが、確実に安心の美味しさと言いますか、日本人の好む味だと思いました。

ミニサラダもつきます。
こちらはもやしメインで、辛子のきいた個性的な味ですね。
ツンと鼻に抜ける辛さがあるので、苦手な人は苦手かもしれませんが、僕は好きな味でした。

焼きチーズカレーを頼んだのですが、ママが「ちょっと時間かかるけど良い?」と。
どのくらい時間がかかるのだろう?と、考える間もなく、またママが「時間かかるって言っても3~4分だけどねw」と。
それなら問題ないのでお願いしました。

カレーにチーズを乗せ、オーブンで3分程焼いたものが出てきました。
その際、ママが「器熱いから触らないように気をつけてね」と3回くらい言いましたw

とにかく世話好き話好きなママなんです。
優しいんです。
悪いことしたら怒られそうな雰囲気もあるんですがw、そういうのも込みで実にお母さん感溢れるママなんですよ。

お店はスナックそのものだし、カレー自体もわざわざ遠くから食べに行くというものではないと思います。
しかし、このママの魅力でまた行きたくなるお店ですね。

お手製すぎるポイントカードもあり(あえて写真には載せませんw)、そのポイントを10ポイントためると、カレー1杯タダでいただけるそうです。
集めてみようかなと思いました。

気に入ったのですが、ママ曰く「あんまりお客さん来すぎないで欲しい」という事でしたw
「忙しくなりすぎると嫌になって店閉めちゃうのよー」と笑っていました。

良い意味で商売っ気無いですね。
こちらにも紹介しようか迷ったのですが、せっかくの素敵なお店なんで、皆さんにこぞっていかないようにお願いしつつw
でもママの為にもうちょっと行く人増えても良いだろうと思って紹介しました。

評価:★★★

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード