FC2ブログ

カレー日記



西新宿五丁目「コチンニヴァース」マトンペッパーマサラ


本当は違うお店に行きたかったのですが、売り切れ早じまい。
仕方ないので10分程歩いてこちらに来ました。

オープンしてすぐに2回程行き、それ以来だったので3年ぶりでしょうか。

笹塚マドラスキッチンにいたシェフのお店です。

こちらのシェフの作る料理の味って、独特なんですよね。

例えばマトンペッパーマサラ。
名前の通りペッパーが中心にすえられていて、シナモンやクミンなども香るのですが、主役はあくまでペッパーで、マトンとペッパーの味が豪快に味覚を攻めてきます。




キーマニルギリ、レモンライス


もうひとつ例えばキーマニルギリ。
こちらはキーマカレーと、ほうれん草カレーと、オムレツ状になった野菜の3層構造になっているカレーなんですが、ほうれん草は苦味が残っていて、オムレツ状になっているせいでスパイス感が弱まり、マイルドな味というか、少々ぼけた味になっています。
タイ料理のホーモックタレーのような感じです。
辛いのが苦手な人には良いかもしれませんが、辛いのが好きな人にはちょっと弱い印象です。




ゴビ65


カリフラワーに衣付けて揚げたものをソース等につけて食べるのが一般的スタイルですが、こちらのお店は衣に最初から味がついていて、何のソースもかかりません。
この衣の味で食べるのですが、何かに似てると思って考えてみると、もんじゃのせんべい(おこげの部分)の味にそっくりですwww
一度そう思うと、それにしか思えないというくらいに似ていましたw


と、書いていくとイマイチなのかな?と思われるかもしれませんが、イマイチどころかしっかりちゃんと美味しいんです。
ここでしか食べられない個性のある味なので、これにハマった人は通わざるを得ないでしょうね。

ただ、値段は少々高いんです。
マトンペッパーマサラは単品で1500円近くしますからね。
それにライス300円、ゴビ600円とすると、足して2400円です。
それだけ払ったらもっと色々ついてくるセットを出す店は沢山ありますからね。

なんだかんだ言ってますが、今日で3回目の訪問。
という事は、それだけちゃんと美味しいんだって事です。

評価:★★★☆

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード