FC2ブログ

カレー日記



北参道「だいすき日本」ベジタブルカレー、タンドリーチキン入りチーズナン


ツイッターで話題になり、人気店となった中板橋のだいすき日本。
2012年5月22日に原宿店をオープンしたという事で早速行ってきました。

原宿店とありますが、北参道駅が最寄りです。
入り口が少しわかりにくいですが、何とか見つけてお店に入ると、本店とは違う雰囲気です。

シンプルながら清潔感もあり、この場所柄には合っていると思います。

名物店長ビカスさんもいました。

メニューを見ると本店に近いようです。
ジャンバラヤカレーが無いので、ビカスさんに聞いてみたところ、「いま あたらしいおみせ いそがしいから おちついたら やります」との事でした。

ベジタブルカレーはグリンピース、カリフラワー、いんげんが入ったクリーミーなカレー。
本店のカレーよりも王道ネパールカレーに近く、というよりもネパールカレーそのもので、味的にはこちらの方が美味しいかもしれません。

本店にもあったタンドリーチキン入りチーズナンは、その名の通りタンドリーチキンを細かく切ったものが入ったチーズナンなのですが、チーズの量、タンドリーチキンの量が本店に比べると少なく、少々物足りなさを感じました。
本店のあのたっぷりもっさりしたのが好きだったので。

モモも頼んでみたのですが、こちらも本店に比べるとちょっと小ぶりです。

あれ?と思いながら食べているとビカスさんがやってきて、「これ ちょと ちいさい。ごめんなさい。わたしと ちがうひと これ つくったね。これから わたしつくるから またきてくれたら なかいたと おなじおおきさに なります。ごめんなさいね。」と。

なるほど。
良いんですよビカスさん。

小さいと言っても普通レベルですし、1個150円で2個から頼めるというのが嬉しいわけで。
味は普通ですが、このお手頃感がだいすき日本の良さですから。

原宿のこのエリアにしては値段も安いですし、ちょっと小さいくらいでも大丈夫です。

でもまぁ大きければ大きいほうが嬉しいわけですがw
特にチーズナンのチーズとタンドリーチキンの量は本店レベルにしてくれると嬉しいですね。

というわけで、良くも悪くも本店に比べて無難なんですが、ビカスさんの人柄は相変わらず。
頑張ってこちらも繁盛店にしてくださいませ!

評価:★★★

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード