FC2ブログ

カレー日記



池袋「アツアツ」ポークやさいチーズ(トマト、5番)


以前はエチカ内にありました。
レストランというよりはイートインスペースのような、スープカレースタンドという印象でしたが、いつの間にかすぐ近くに移転して、レストランになっていました。

立教大学すぐ近くの、ミルミレが入っているビルです。
しかし昨年ミルミレに行った際には既に移転していたようなんですが、まったく気づきませんでした。
と言うか、今日もすぐにはその存在に気づけませんでした。

あまりにシンプルなので、そこがスープカレー屋さんだとは知らないと気づかないかもしれません。
もしくはよくよく目を凝らしていないと。

今日は予め調べていたので気づくことができ、入ってみました。

店内はシンプルかつ清潔感があり、おしゃれ。
スープカレー屋さんにはこのような雰囲気が少なくありません。

こちらも女性受けを狙っているのだと思われます。

メニューも女性の手書きの優しい印象のもの。
可愛らしくて良いですね。

今回はポークやさいチーズを辛さ5番でいただきました。
スープはオリジナル、トマト、豆乳、コーヒー系の黒の4種類から選べます。
黒が珍しいので気になりましたが、いつものトマトを注文。

野菜はにんじん、ピーマン、ブロッコリー、エリンギ、かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎだったかな。
どれも他のスープカレー屋に比べると小さめのカットですが、大きくて種類が少ないより、小さくてもこれだけ沢山種類入っていた方が嬉しいです。

野菜の総量の少なさについては食べ放題のサラダで補えます。

サラダは水菜、レタス、玉ねぎ、にんじんのサラダで、おかわり自由なんです。

豚はトロトロというところまではいかないものの、十分に柔らかく、豚の持ち味が出ていました。
個人的にはもうちょっと下味つけて煮込んであるものの方が好きなのですが、これはこれで悪くないです。

スープはサッパリ系。
スパイスの強さも少々弱め。

具もスープもスパイスも、どれも弱めというか控えめなんですが、トータルのバランス感が良いので美味しく感じました。

ライスはターメリックバターライス。大盛り無料です。

値段は1080円。
チーズつかなければ980円です。
基本的にチーズとか卵とかつかなければ1000円未満でいただけます。

ビーフのみ少々高めですが、スープカレー屋の平均から比べれば安い方ですね。

エチカ時代よりも良いお店になったと思います。
女性でスープカレー好きな方におすすめできるお店です。

評価:★★★☆

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード