FC2ブログ

カレー日記



仲御徒町「ダークホース」カレーライス+チーズ


イタリアンのシェフが作っているカレーで、イタリアンの良さ、日本カレーの良さ、欧風カレーの良さがそれぞれ出ています。

ジャンルで分けるなら欧風が一番近いのですが、イタリアンの技が生きていますね。
イタリアンでも使われる事の多い飴色玉葱。
イタリアンだとマルメラータと言う名前でしたか。
それが生きている味ですね。

麹町のサロン・ド・カッパにも近い方向性ですが、ここにはここの個性があり、良さがあります。

牛ひき肉の旨味と玉葱の甘味。
それに日本酒、みりんの深みも感じました。
さらにはほのかな苦味も感じます。
これはおそらくチョコレートですかね。
僕の舌が正しければですが(^_^;)

とにかく様々な味の主張具合がそれぞれ程良く、結果的に全て美味しさにつながっているのはシェフのセンスの良さを感じました。

ライスにフライドオニオンがかかっているあたりも食感変わって面白いですね。
個人的にはこれにカツなどトッピングして食べてみたいです。

夢中でドカ食いし、食べ終わって一息ついていると、店員の女性から声をかけられました。

そこから色々とお話を伺ってわかったのが、順序逆になりますがこちらのカレーを作っているのがイタリアンのシェフだという事です。
浅草橋にある同名のパスタ屋さんが、カレーも作っていて、カレーはこちら御徒町のこのお店で平日昼のみの提供という形でやっているそうです。

パスタ屋さんの方ではカレーは出していないそうです。
出してくれれば嬉しいのですが、やはりパスタ食べに行ってカレーライス頼む人は少ないのでしょうね。

でもこだわりを持って作った自信のカレーだからこそ、別店舗で提供しようとしているのでしょう。
わざわざ他で店構えて出したいくらいのこだわりカレー。
実際に美味しいです。

卓上に置いてあるスモークのタバスコをかけるとまた美味しいという事でしたが、僕はそれにも気づかずガツガツ食べてしまいましたw

3枚集めると半額になるクーポン的なものももらいました。
また行ってスモークタバスコかけてみたいと思います。

非常に狭いお店ですが清潔感もあり、接客も良いです。
隠れた名店。
まさにダークホースと言ったところですね。

評価:★★★☆

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード