FC2ブログ

カレー日記



高田馬場「sobako.」カレーつけ蕎麦


元々はラーメン二郎があった場所。
その後違うラーメン屋になり、いつのまにかこのお洒落蕎麦屋さんに変わっていました。

二郎と比べると驚くべき変身ぶりですねw

蕎麦屋というよりは蕎麦カフェ、もしくは蕎麦バー、つまりは蕎麦カフェバーという雰囲気。
ピンクと白を基調としたお店の色合いは確実に女性狙いですね。

男性でも僕のようにピンク好きはいるわけですがw
林家ペーさん、藤波辰爾さんもピンク好きですね。って、どうでも良いですね(^_^;)

十割蕎麦という事でしたが、機械打ちの押し出しタイプです。
これはこれで美味しいんですよね。

個人的に、蕎麦は打ち方よりも新鮮さというか、打ってから茹でるまでの時間の短さが命だと思っているのですが、そういう意味でも自家製麺なので新鮮です。

茹で方が完璧ではないように思ったのと、盛り方もせいろに盛るわけではなく丼に盛っているせいか、一口サイズに小分けしたりはしていないのは気になりました。
少々食べにくいです。

しかしそば自体の味はまあまあ。

僕にとって肝心のカレーですが、チキンがほろほろに崩れるまで煮込んで、ルーとチキンの繊維が一体化しているタイプのカレーで、これが意外とこちらの蕎麦に合いました。
所謂普通の出汁とカレー粉のカレー汁とはまったく違い、このお店でしか食べられない合わせ方であり、味だと思います。
これで540円はかなり安いですね。

セットでカレー丼もありました。
このカレーならご飯にも合うと思います。

丼と蕎麦のセットも安かったので、また行こうと思います。

評価:★★★☆

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード