カレー日記

東中野「けむっ亭」鉄板カレー焼きそば
東中野駅すぐ近くにある飲み屋さんです。
肉にしろ魚にしろ、焼き物がメインですが、どちらも刺身的なものもあるし、その他創作料理等も色々と、メニューは豊富です。
その中に鉄板カレー焼きそばがあったので入ってみました。
こちらの焼きそばは、ただ単にカレー粉で味付けた焼きそばではなく、むしろカレー汁に絡まった焼きそばという感じで、カレー感もしっかりとあり、味もなかなか。
牛すじとサザエ、キャベツ等の野菜が具となっていて、カレーととんこつスープを合わせたもので調理してあります。
ただソースとカレー粉のカレー焼きそばよりも深く、太麺も個性的で美味しいです。
量も一人前以上あり、それで値段も750円なので安いですね。
他にもタイムサービスの大トロ握り(1カン通常380円が150円)もなかなかでした。
そしてハラミステーキ(650円)がかなりお得ですね。
ちゃんとステーキと言えるレベルの大きさのミディアムレアなハラミをステーキソースで食べるのですが、650円とは思えない満足感です。
ホルモン焼き(600円)も頼んだのですが、こちらはホルモンの量が少なかったです。
メニューによって当たり外れはありそうですが、当たり率が高く、全体的に値段も安めなので、肉が食べたい人、魚が食べたい人、色々いる中で飲み会開くときには重宝すると思います。
評価:★★★