FC2ブログ

カレー日記



西武新宿「ムット」クリスマススペシャルメニュー


数年ぶりに行ってきましたムット。
以前行った際には南インド料理の何たるかもよくわかっていなかった頃。
都内に南インド料理専門店が今程無かった時代です。
そんな頃から南インド料理を食べる事ができたお店がこちら。

南のみならず北インド料理もありますが、どちらもあるというだけで数年前では珍しかったんですよ。

そんなムット。
クリスマススペシャルメニューをやっていたのでそれを頼んでみました。

チキンビリヤニ、ライタ、チキンカレー、フライドチキン、フライドポテト、ゆで卵、ボンディパヤサム、ジレビー、バナナ、ドリンクがついて1800円です。

チキン祭りですなw

クリスマスメニューというのは、どこでも対して美味しくないものが通常より高めの値段設定で提供されるものがほとんどで、お店にとってスペシャルなだけな場合が少なからずあります(^_^;)

こちらのセットについて言えば、ビリヤニとチキンカレーはなかなかでしたが、他はどうにも。。。
特にフライドポテトはどう揚げたらこんなに固くなるんだろう?というくらいに固く、しかも冷めていて、ほとんど残しました。

これで1800円なのだから、他のメニューを頼んだ方が良いです。




スペシャルターリーセット(マトン、野菜、ほうれん草ポテト)


というわけでこちらは通常メニューのランチセット。
写真ではナンの下に隠れてしまっていますが、3種カレーとタンドリーチキンとサラダ、デザート、ナン、ライスのセットで1000円です。

マトンと野菜と日替わりのほうれん草ポテトを頼みました。

野菜は普通。よくあるタイプ。
ほうれん草はほうれん草度合いが弱く今ひとつ。

しかしここのマトン、なかなか美味しいんです。
柔らかく煮こまれていて、マトンの滋味もしっかりと出ています。

マトンによって救われていますね。

メニューによって当たり外れのあるお店ですが、北インド料理も南インド料理も食べられるのが良い所。
どっちつかずとも言えますが(^_^;)

ちなみにここから徒歩10分くらいの位置に支店があり、そちらの方が味も雰囲気も良いです。


評価:★★★

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード