FC2ブログ

カレー日記



赤羽「バーワルチー」Bセット(マトン、野菜)チーズナン


駅近のインド料理屋さんです。
中に入ってみてびっくり。
かなり狭いです。

どうやらテイクアウトメインなんですね。
しかし狭いながらも壁にカウンターがあり、イートインも可能だったので、店内でいただきました。

夜でもサービスセットがあり、Bセットだと2種類のカレーをセレクトできるという事で、マトンと野菜をセレクトしました。
850円です。夜でこの値段なら安いです。

+200円でナンをチーズナンに変更可能という事だったので、チーズナンにしました。

チーズナンはチーズたっぷりタイプではなくクリスピータイプで、基本的には僕の好みの方向とは違ったのですが、チーズのみならずオレガノを使っていて、クリスピーだからこそ香りがしっかりとして、これはこれでしっかり美味しいです。

そしてカレー。
ここのカレー、美味しいんですよ。

テイクアウトメインのお店なので、よくある適当な味なんじゃないかとたいして期待もしないでマトンカレーを一口目食べてみると、しっかりカスリメティがきいているし、マトンの柔らかさもバッチリ。

これは!?と思い野菜カレーを食べてみれば、こちらもちゃんとこのお店の個性が出ていて美味しいじゃないですか。

予想外の美味しさに驚いていると、「サービスね!」と言ってダルカレーも出してくれました。
そしてこのダルがまた美味しい。

ダルも野菜もごくごく基本的なスパイスしか使っていないのですが、その組み合わせ方が絶妙で、ちゃんと違う味になっているし、それぞれ美味しいんです。

「いやー、これ、美味しいですよ!」

思わず伝えると、インド人のマスター「ウチでマズイのはワタシのカオだけネ!」と爆笑w

物凄く気さくな方でしたw
色々とお話を聞かせてもらうと、ニューデリーの出身らしく、「ウチのはインドの露店の味ネ!」と。

確かに日本によくあるインドカレー屋さんの味とは違う本格的なものです。
日本のインドカレー屋さんは、作っている人はネパール人だったりパキスタン人だったりバングラデシュ人だったり、意外とインドの人が作っている率が高くないんですよね。

でもこちらは正真正銘インド人の作るインドの味でした。

露店の味とおっしゃるように、高級レストランのような絶品という美味しさではありません。
しかし、毎日食べても飽きなさそうな、重くなくてちゃんと変化のある味で、これって出そうと思ってなかなか出せない味だと思うんです。

それが850円ってお得ですよ。
まさに露店スタイルだからこそなんでしょうね。

美味しかったので少しでもお店に貢献しようと、食後のドリンクを頼もうとメニュー見ると、ホットティーとありました。
「これはチャイですか?」と聞くと「イヤ、チャイじゃなくてただのホットティーよ。チャイはちゃんと作ると大変ダカラ、メニューには無いんだけど、飲みたい?」と。
「はい!」と答えると特別に作ってくれました。




チャイ(裏メニュー)


チャイのスパイス使いも他のお店のよくある味とは違い、スッキリとしたものでした。

「常連サンとかお店が忙シク無い時には出スネ!」と。
店内には僕しかいなかったので出してくれたようです。
値段もホットティーと同じ300円でした。

インドの本格的な露店の味がリーズナブルに味わえる、隠れた名店でした。
また行きたいお店です。

評価:★★★☆

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード