FC2ブログ

カレー日記



銀座一丁目「アーンドラダイニング」オイスタープルス


ラマナイヤさんがダバインディア時代に作っていた牡蠣のカレーが、ラマナイヤさんと仲の良い食べログレビュアーのTO.さん主催の食事会で食べられるという事で、お誘いいただいたのですが残念ながら仕事で行けず。

お昼だったら行けるかもしれないのですが…と伝えると、「昼でも何とかしますので来れるようでしたら是非」とのお言葉をいただき、そこまで言ってくれて行かないのは男が廃る!という事で、調整して行ってきましたw

食べてみるとこれがもう絶品中の絶品!

僕は元々、牡蠣がそこまで好きではないんです。
嫌いではないですし、どちらかと言えば好きなのですが、好き、嫌い、普通の三択なら普通を選ぶくらい。
そんな僕が、心の底から「この牡蠣美味しい!」と思ったのは今回が初めてかもしれません。

牡蠣料理を扱う日本料理店で、「なかなか美味しいじゃない!」くらいに思った事はあるのですが、心底美味しいと思ったのはやはり今回が初めてですね。

ラマナイヤさんの天才的スパイス使いによって、牡蠣の苦味や臭味が完全に消され、牡蠣の持つ旨味や甘味のみが引き立っているという奇跡。

ラマナイヤさんは本当にスパイスの魔術師ですw

ラマナイヤさんがこのカレーに使うスパイスで作った特製ソースを持ってきてくれたのですが、それだけつけてご飯食べたいくらいの美味しさw
しかしそこに色々と加わって、このオイスタープルスになるとさらに美味しくなるんだからもうたまりません。




ラッサム(TO.さんスペシャル)


僕はラマナイヤさんのラッサムが一番好きなラッサムなのですが、TO.さんはいつもこちらではグリーンチリ多くした辛口で頼むとおっしゃっていたので、TO.さん仕様のラッサムを味わいたくなり、これも頼みました。

確かに辛い!w でも美味しい!
元々のラッサムより辛味が強いのですが、グリーンチリだからこその爽やかな辛さで、美味しさも増えました。
これから僕もここでラッサム頼む時は少し辛くしてもらうようにしますw

やはりラマナイヤさんは天才ですね。
そんなラマナイヤさんが腕を振るうこちらのお店。
名店に決まっています。

評価:★★★★☆

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード