FC2ブログ

カレー日記

広尾「ヴィナーヤ」ディナーセットA


最寄り駅は広尾ですが、広尾から歩くと10分くらいかかりそうな場所にあります。
所謂西麻布エリアで、この地域は徒歩だとなかなか厳しいですね。

この日の僕は自転車だったので楽でしたがw
外苑西通り沿いにあるので、車や自転車でもわかりやすい場所です。

スパイスマニアな方々の間では知る人ぞ知ると言われているシェフのお店という事で、スパイス中毒な方であればわざわざ行く価値はあるお店かと思います。

メニュー見てみると、いやはや西麻布価格。
カレー単品1800円とかします(^_^;)
高いですねぇ。

高いのでセットでなく単品でカレーとチーズナンにしようかと思ったのですが、チーズナン600円。
合わせて2400円。
ちょっと尻込みします。

さらにメニューよく見てみると、ディナーセットが2500円からありました。
100円の差でタンドリーチキンも食べる事ができ、カレー2種類選べるならと、ディナーセットの一番安いAセットにしました。

カレーが全メニューの中から好きなものを選べるのがせめてもの救いですw
とりあえず好物のマトンマサラ。
そしてもう一つは悩んだ末、チーズナンを頼まなかったからチーズ系にしようということでカラヒパニールにしました。

これ、単品だと1900円します。
西麻布とは言え、かなり高いです。

カラヒパニールとマトンマサラだと味の系統が似通ってしまうかなと思いつつ、だからこそどれだけの差を出せるのかな?と、少々意地悪な気持ちありつつそのようなオーダーにしました。




タンドリーチキン、サラダ


まずはミニサラダとタンドリーチキン。
サラダのドレッシングがインド風サウザンアイランドという感じで、これ、美味しいです。
いきなり的確なジャブに実力を伺えてしまう感じ。
悔しいですw

タンドリーチキンもおおぶりのチキンレッグがシンプルながら的確なスパイスでジューシーに焼きあげられていて、これまた実力が確かなのがわかります。




マトンマサラ、カラヒパニール


肝心のカレーはというと、これもちゃんと美味しい。
予想通りマトンマサラもカラヒパニールも同じ系統の味付けでありながら、マトンはマトンの滋味がしっかりと感じられ、パニールもパニールだからこそこうなるという仕上がりで、十分にパニールを堪能する事ができました。
そしてこのパニール自体の出来が良いですね。

どちらも濃厚でリッチな手抜き無い北インドカレーでした。

2500円は高いかなと思いましたが、食べてみれば十分納得のお値段です。
おまかせコースが6000円からと、これまた強気な値段設定のものもあったのですが、このお店なら6000円なら6000円分の満足感が得られる料理を出してくれる事でしょう。

誰かがおごってくれる時にまた行ってみたいですw

評価:★★★☆

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード