FC2ブログ

カレー日記



神楽坂「想いの木」木への想い(ジャイカチキンカリー、大地の四季物語カリー)


かつて築地にカリカリというお店がありました。
インド料理なのですが和のニュアンスも取り入れ、素材にこだわって作った料理はどれも美味しくて、お店の雰囲気も良く、気に入って何度も行ってました。

しかしいつの間にか無くなってしまって。

そのカリカリが名前と場所を変え、神楽坂に想いの木として開店したと聞いたのはもうだいぶ前でしたが、行ってみれば臨時休業だったり、予約でいっぱいで入れなかったりと、なかなかタイミングが合わず今まできました。

そしてやっとこさ今回食べる事ができました。
長かったなぁ(^_^;)

ランチタイムの遅めの時間で行ったので、5種類あったカレーも3種類が売り切れ。
残りはチキンと野菜の2種類だけでした。
迷わずその2種類を食べられるセットを頼みました。

一番食べたかった野菜が残っていたのはラッキーでした。
ここの野菜、れんこん等の和の食材も使っていて、そしてそれが実にピッタリと合う、非常に美味しい野菜カレーなんです。

チキンもカレー全体に鶏肉の滋味が行き渡っていて、素材が良いからこその旨味だよなぁと感心しながら食べました。




ラッサム


体調が芳しくなかったのでラッサムも頼みました。
ラッサム飲むと体調改善するんです。
ラッサムは王道の味で、程よい酸味が身体をシャキっとさせてくれました。


セットについてきたサラダも、ひよこ豆のサラダだったのですが、その中にキウイなんかも入っていて爽やかで美味しかったです。

やはり名店ですね。
築地時代よりもしかしたら進化しているかも。

普段僕は予約ほとんどしないタイプなのですが、これは予約してでも夜に一度また行かなくてはいけないなと思いました。

評価:★★★★

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード