FC2ブログ

カレー日記



中野坂上「極旨Curry 匠堂」ごろごろビーフと彩り野菜のカレー


2013年6月にオープンした欧風カレーのお店です。
店内は実にお洒落。
テーブル席には電源コンセントがあったりと何かと気が効いています。

まず、接客担当の女性が実に丁寧で、かつ笑顔もしっかりとあり、しかも可愛いw
接客の良さで心地良くなりました。

色々なカレーがあったのですが、欧風ならばビーフという事でビーフと野菜のカレーをオーダー。

「当店のカレーはどちらかと言えば甘口なのですが、もし辛口がお好きであればシェフに伝えます。もしくは、オリジナルスパイスをお持ちしますが、いかがいたしますか?」と。

基本の味も確かめたいのでスパイスを持ってきてもらう事にし、待ちました。

出てきたビーフカレーは見るからに欧風の濃厚なカレー。
食べてみればフォンドボーの旨味が柔らかい牛肉とも合っていて、なかなか美味しい欧風カレーです。

冷たいお皿に盛り付けたせいか、全体的に少々ぬるめだったのが玉に瑕ですが、これさえ改善してくれればかなり好きな方向性です。




トマトカレー 冷製ラタトゥイユを添えて


連れが頼んだのはトマトカレー。
冷製ラタトゥイユが添えられているんだそうです。

ビーフとは違う皿で出てきました。
お皿にもこだわっているのですね。

味見させてもらうと、こちらも少々ぬるめな上に、冷製ラタトゥイユが一緒になっているので余計にぬるくなってしまっていました。

しかしこちらも味は悪くないというより確実に良いです。
ビーフとベースは同じなのでしょうが、ガスパチョで伸ばしているようで、トマト感がかなり強く、美味しかったです。




いろいろきのこのグラタン


カレーではない小皿料理も沢山あったので、その中からひとつセレクトしてきのこグラタンをオーダー。

マッシュルームやしめじ、舞茸等が入ったグラタンでした。
マカロニも少々入っています。

値段は欧風カレーのお店なので高めですが、その分美味しいです。
何より接客の良さは特筆すべき点ですね。

通し営業なのも仕事時間が不規則な僕には嬉しいです。

今度はランチで行ってみたいですね。

評価:★★★☆

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード