FC2ブログ

カレー日記



月島「グラス」マトンドピアザカレー、チーズナン




スパイス豆腐サラダ




アルコアチャール、パパド、えびせん(サービス)


月島駅と勝どき駅の間くらい。
月島寄りの清澄通り沿いに2013年9月にオープンしたアジア料理店です。
元々は「けん軒」というラーメン屋さんのあった場所ですね。

グラスと言えば中央区エリアに続々と新店舗を出しているネパール系アジア料理店のチェーン。
遂に月島にも登場です。

開店した翌日のディナータイムに行ったのですが、店内はなかなかの混雑ぶり。
月島にはインド料理店が無かったので、求めている人も多かったのかもしれません。

メニューは他のグラス同様、インドネパールタイベトナム何でも有りです。
カレーもインドカレー、タイカレーがあります。

おつまみ系もなかなか充実していて、このあたりのバランス感が新店舗出せるくらいに商売がうまくいってる秘訣でしょうか。

カレーはマトンドピアザ、そしてチーズナン、さらにスパイス豆腐サラダを頼んでみました。

まずサービスでパパドとえびせんとアルコアチャールが出てきました。
この時点でインドネパールタイのそろい踏みですw
どれもそこそこちゃんと美味しいです。

豆腐サラダはサラダというより豆腐オンリーw
かろうじて大葉がちらしてあり、それにドレッシングをかけただけのものだったのですが、このドレッシングが実に豆腐に合っていて美味しいです。
このドレッシング欲しいなぁ。
市販のものにひと手間加えたような感じでしたが、それがなかなか良かったです。

マトンドピアザは炒めた玉ねぎの他に生の紫玉ねぎも乗っていて、確かにドピアザ。
ドライタイプでマトンは柔らかく、ピーマンやトマトも入っていました。
メニューには「茄子が入っている」と書いてあったんですが、茄子は入っていませんでした(^_^;)
まぁ普通マトンドピアザに茄子は入りませんからね(^_^;)
まぁ良いです。

チーズナンはかなり大きいです。
一人では半分で十分。
カレーと一緒に食べても半分でちょうど良いくらいで、残り半分はテイクアウトして帰りました。

マトンドピアザ920円、チーズナン550円、豆腐サラダ300円、合わせて1770円。
高くもなく安くもなくという所でしょうか。

他のグラス同様、没個性ながら万人受けする味と、絶妙な価格設定です。
インドカレー不毛地帯月島で頑張って行って欲しいですね。

評価:★★★

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード