FC2ブログ

カレー日記



茨城 荒川沖「バナナリーフ」ランチバイキング


土浦方面に急用ができ、どうせ行くならと以前から気になっていたこちらに荒川沖で途中下車して行ってきました。

駅から徒歩5分程度の場所にあるコンビニの2階。
日曜のランチタイムでしたがお客さんはまばらでした。

現在はバイキングをやっているのは土日のみとの事。
ちょうど日曜だったのでもちろんバイキングです。

店内が薄暗かったり、カレーが少し冷めていたりするのは現地仕様なので僕には問題ありませんw
が、このあたり気にする人もいるかもしれません。

しかし、味も現地仕様の絶品スリランカ料理なのだから文句なんか言えません。

僕が食べた日は、ポーク、チキン、ゆで卵、じゃがいも、豆、人参、計6種類のカレー。
これが全て美味しいんですから驚きました。

ポークとチキンはスリランカの王道の味付けとスパイス使い。
特にポークは絶品で、僕が今まで食べたスリランカカレーの中でも1、2を争うくらいのレベルでした。

ゆで卵はココナッツ系。
他はすべてドライタイプのカレーでしたが、どれを取っても美味しく、混ぜてもまた美味しいです。
スリランカは最終的に混ぜて食べるスタイルですから、ここでも混ぜるのが良いですね。

ロティは注文すると別で焼いてくれるのですが、家庭的なロティで、この家庭的でありながら超絶ワイルドなスリランカカレーにもよく合いました。
ライスは長粒種のスパイスライスと日本米がありました。
どちらに合わせても美味しいです。

マンゴージュースをサービスで出してくれて、これで980円というのは奇跡的。

途中下車した甲斐があったどころか、わざわざこの店に行く為だけに荒川沖へ行ったとしても損の無いレベルです。

都内の人気店、有名店にも負けない味のクオリティ。
他は良くも悪くもゆるいのですが、値段もその分安いです。

荒川沖の奇跡ですねこれ。
少なくとも常磐線で茨城方面行く際には確実に立ち寄りたいお店です。

評価:★★★★

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード