FC2ブログ

カレー日記



木場「カレーバザール」カレーランチセット(インド、ベトナム)


木場というのは隠れたカレー激戦区です。
インドカレーならカマルプール、タイカレーならプイという、どちらも超のつく名店がありますし、他にもカレーを食べられるお店が本当に多いんですね。

カレーの街と言えば神保町や秋葉原、御徒町なんかが有名ですが、それに続くのが木場、そして新川(八丁堀から茅場町あたり)のエリアなんじゃないかと個人的には思っております。

そんな木場、しかもカマルプールから徒歩10秒くらいの至近距離にできたお店がこちら。
昔ながらの飲み屋街の中にあり、異色の存在感。
平日昼しかやっていません。

カレーはベトナムカレー、タイカレー、シンガポールカレー、インドカレーの4種類。
それぞれセットは特製ライスとサラダ、ストレートティーがつくと書いてありました。

基本的には700円から850円の1種類のセットですが、追加カレーという事で350円から450円でもうひとつでもふたつでも頼めます。

インドセット850円にベトナムカレー350円を追加でお願いしました。

サラダはきゅうりとプチトマトのサラダというか付け合せ的なものでしたが、特製ライスがチキンスープで炊いたライスであり、これが面白いですね。

カレーはベトナムカレー、インドカレー共に本場の味では無かったのですが、それに寄せたカレーであり、悪くないと言えるクオリティのものでした。
ベトナムカレーはチキンとしいたけ、インドカレーはチキンとじゃがいもとグリンピースが入っており、他のカレーも基本チキンのようです。
チキンで炊いたライスで食べるカレーなので、チキンが合うという事もあるのでしょう。
このライスで食べるからなかなか美味しいという感じかもしれません。

お会計時、「ベトナムセットにインドカレーの方が安いので、そちらでお会計しますね。」と言ってくれました。
実際そうなるとベトナムセット700円にインドカレー450円で、50円お得です。
ちゃんとそういう事を言ってくれるのは嬉しいですね。

カマルプールやプイと比べては可哀想ですが、そうでなければ普通に長続きしそうなクオリティのお店です。
カレーの量をちょっと少なめにして、その分値段も抑えた2種、3種のセットが出てくればもっと嬉しいですね。

狭いお店ですがテイクアウトもやってます。
気になる方はまずテイクアウトから試してみてはいかがでしょうか?

評価:★★★

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード