fc2ブログ

カレー日記



高田馬場「クプクプ」鶏肉と野菜のタイ風グリーンカレー


無国籍居酒屋的なお店です。
ランチで訪問しました。
この日のランチメニューは、コロッケ&アジフライ、チキン南蛮、グリーンカレー、タコライスの4種類。
どれもサラダ、ドリンク付きで950円という値段設定です。

カレーは1つだけだったので当然の如くカレーをセレクト。

グリーンカレーは鶏肉と様々な野菜が入っていました。
じゃがいも等、本場のグリーンカレーにはなかなか入っていないものも。
こういう所が本格的でないグリーンカレーの、ある意味良さではあるんですが、どうしても業務用的なペーストをココナッツミルクでただのばしただけという感じがしてしまいます。

味が悪いわけではないんですが、味気無いんですよね。

これで950円は少々割高感。
高田馬場には廉価で美味しいタイ料理店がいくつかあるので、タイカレー食べるなら他で食べた方が良いと思いました。

評価:★★☆

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード