FC2ブログ

カレー日記



大阪 堺筋本町「カリー房 花」合いがけカレー(旬野菜と豚軟骨、大辛赤キーマ)


駅名で言うと堺筋本町ですが、所謂「船場」界隈はカレー屋さんが非常に多いですね。
船場カリーを筆頭に、せんば自由軒、上等カレー等の有名チェーン店もいくつもありますし、新進気鋭のスパイシーカレーライスを出す良店も枚挙に暇がありません。

そんな中、こちらのお店もヘルシー志向で人気があります。

ここ数年の大阪カレー界のトレンドとなっている、日本人がインドのレシピを参考にして作ったオリジナルスパイシーカレーライスです。

お店の雰囲気はお洒落なカフェという感じ。
女性人気が高そうです。
実際僕が行った時も女性率が高かったです。

ご飯も16穀米でヘルシーです。

2種類のカレーが食べられるあいがけでお願いしました。
旬野菜のカレーと辛口キーマの2種類をセレクトで。

キーマはしっとりとしていて、確かに辛めです。
複雑な辛さというよりはレッドチリのストレートな辛さなので、そういう辛いものが好きな方には良いでしょう。
ただ、さつまいもが入っていたりして、時折出てくる甘さが好き嫌いの分かれる部分かもしれません。
その甘さが辛さを引き立てているとも言えますが、ストレートな辛さの中にこの甘さは蛇足とも言えるでしょうから。

旬野菜の方は豚軟骨と共に煮込まれたというか、しっかり煮込んだ豚軟骨カレーに旬野菜を加えているという形です。
グリルした野菜や、茹でた野菜、一緒にカレーと合わせて加熱したらしい野菜が入っていて、それぞれ工夫しているのが良いですね。
こちらのカレーの方が個人的には好きでした。

これにミニポテトサラダもついて950円というのは、なかなかのお手頃価格だと思います。

夜営業は基本無しのようですが、そのかわりカレー屋さんが休みがちな夕方のアイドルタイムにもやっているというのが、夕食を早めにとる事が多い僕にはとても嬉しいお店でした。

評価:★★★☆

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード