FC2ブログ

カレー日記

経堂「ガラムマサラ」


カレー好きの集まる会に呼んでいただきまして、数年ぶりの訪問となりましたガラムマサラ。
考えてみれば移転後初。
だいぶご無沙汰でした。
男性5人で色々と食べたのですが、その中からいくつか紹介します。




チーズケバブ


ここのお店は単品料理の自由度が高すぎて面白いのですが、その中でも個人的おすすめがこれ。
牛肉にチーズのソースをかけて焼いたものです。
今回は何とチーズのソースの上にいちごが乗っていましたw
しかもそれが合う!
流石ですね。




サバカン


もはや名物料理です。
鯖の缶詰にオクラと赤玉葱とスパイス合わせただけなんですがこれがまた美味しいんですよね。
最高の酒のつまみです。




カキの冷製パクチーソースのマリネ


これまた実に美味!
爽やかな味で女性受けしそうだなと思いました。




アミナカレー(牛軟骨)、ライス


珍しいスパイスを使用したインドの家庭カレーだそうで。
内容は日替りなのですが、この日は牛軟骨のカレーでした。
普通に美味しかったですが、スパイスなのか調味料なのか、ちょっと違和感を覚える部分もあり、わざわざこれを選ばなくても良いかなと思いました。
平均的なお店に比べれば十分美味しいんですが、ここはもっと美味しいものがいくらでもあるので。




サブジチーズ、ガーリックナン


ほうれん草とチーズの野菜カレーです。
ほうれん草系をここではサブジと呼ぶようです。
名前のつけ方もちょっと変わってますよね。

そしてガーリックナンもニンニクそのものではなく、ニンニクの芽をたっぷり使ったもので独創的です。
個人的にはこっちの方がさっぱりしていてカレーと合わせるには重くなく、良いかなと思いました。


他にも納豆カレーだったりトマトチキンだったりその他諸々色々食べました。
沢山食べているからか、お店からも結構サービスしてもらって嬉しい限り。

食べていた皆さんとも話していたのですが、王道のインド料理ではなく、邪道の極みなんですよねw
しかしそれが面白く、そして美味しいんです。

そしてこの会にはカレーばかり食べている人が多かったのですが、皆さん平均より痩せてらして。
特にインドカレーばかり食べているという方はかなり体脂肪率低そうな感じでした。
僕はインドカレーのみならず色々なカレーを食べているのでそこまで痩せているというわけではないのですが、やはりカレーを日常的に食べ続けても、あまり太らないんだなと再確認しました。

評価:★★★★

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード