カレー日記



神奈川 日ノ出町「J’s store」グリーンカレー


日ノ出町と伊勢佐木長者町の間くらいに位置するエリアは所謂夜の街としての側面も持っていて、タイ料理店も多いエリアです。
そんな中に24時間営業のタイ料理店があるという事で行ってきました。
食材店も兼ねているようですが、メインはレストランという感じでした。

朝の9時前に行ったのですが店内はほぼ満席。
需要あるんですねぇ。

しかしその中で朝食にタイ料理を食べようとしていたのは、恐らく僕ともう一組の初老夫婦らしきカップルのみ。
他は夜からずーっと飲んだまま朝になっちゃってて、まだ飲んでるというような方々w

見た目もサラリーマンとは思えないような方がほとんど。
濃すぎる世界ですw
僕もサラリーマンには見えないルックスなので、見事に溶け込んでしまったわけですがw

広くはない店内ですし、タイ人店員さんは料理に夢中で接客をするというわけにもいかない様子だったので空いている席に自然に座ったのですが、メニューを見ていると隣のオカマちゃんにいきなり声をかけられましたwww

タイと言えばオカマですよw
タイは性的に自由度の高い国であり、性転換したあり得ないレベルの美女もちょいちょい見かける国ですから。
タイ料理の店にオカマちゃんって、実に似合いますw
日本人の方でしたが、男性と一緒に来ていたにも関わらず、お酒が入っていたせいもあってか、僕の方にどんどん話しかけてきますw
しまいには軽く口説かれたりしてw
いやはや楽しいですねw

そういう世界が苦手な人には絶対ダメなお店でしょう。
しかし、そういうディープな世界が好きな人にはたまらなく面白いお店だと思います。
僕は当然後者ですw

あ、料理の事何も書かないまま終わろうとしてしまいましたw
料理も美味しかったですよ。
ローカルなタイの味でした。
カレーは量が多いという事もお知らせしておきます。

とにもかくにも、面白いお店ですね。
評価は真っ二つに分かれるかと思いますがw

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード