FC2ブログ

カレー日記



八丁堀「シュングルマン」ニクラシイカレーライス




ハイボール、オリーブ




豚のリエット




夏ジカのカルパッチョ ワサビとパセリのソース




ニクラシイ?ワンプレートディッシュ


肉好きの方なら要チェックのお店を発見しました。
肉料理メインのビストロです。
今のところ、食べたもの全て美味しいので、きっと何食べても美味しいお店だと思います。

何しろカレーもあるのだから最高です\(^o^)/

ニクラシイカレーライスと名付けられたそれは、牛すじたっぷりの上品なカレー。
牛すじの旨味や甘味が中心となっている、ともするともったりしそうなカレーなのですが、時折香るスパイス(フェンネルシードかな?)や、たっぷりかけられたパセリが爽やかさを出していて、もったりしないで美味しく食べられます。
ディナータイムメニューなのですが、これなら他の肉料理を色々と食べた後のシメとしても良いですね。
鍋で提供されるのも面白いですし、つけあわせのピクルスがしっかり酸っぱいのがまた良いです。
このカレーに良く合います。

お酒(ハイボール)を頼んだらお通しも出てきました。
まずはオリーブ。普通ですが美味しいです。

そしてもう一品お通しが。
豚のリエットです。

軽くトーストされたバケットと共に出てきたのですが、豚の脂の旨味がしっかりと出ていて美味しいです。
ほんのちょっとの気遣いの集大成が料理の美味しさにつながると思うのですが、こういうお通しでそれを感じられますね。

そして夏ジカのカルパッチョ。これがまた美味しかった!
軽く炙った夏ジカは肉質も良いのですが、それに合わせるソースがまた美味しい。
ワサビの爽やかな辛さがこの肉にはピッタリですね。
ハーブや花びらなんかもあしらわれていて、見た目にも味にもそれが生きているのがまた素晴らしいです。

そんなこちらのお店の特徴をつかむならやはりランチでしょう。
ニクラシイ?ワンプレートディッシュという、肉料理だらけの大人のお子様ランチです。

もち豚グリル、ハンバーグ、自家製サルシッチャ、傾奇者ナポリタン、そして大山鶏のフリットのカレーソースがけ!
カレーという表記があるわけではないのですが、実際カレーです。

大中小と大きさによって値段が違うのですが、女性ならSでも多いくらいかもしれません。
Mで頼んだのですが、かなりお腹一杯になりました。
しかし全部美味しいので食べきっちゃうんですよね。

接客も実に丁寧で一生懸命な感じが良いです。
また、店内BGMに時折へヴィーメタルナンバーがかかるのも個人的にはポイント高いですw
肉とメタル、合うんですよ間違いなくw

カレーメインではないお店なのに気に入りました。
もちろんカレーがあり、それが美味しいからなんですが、もしカレーが無かったとしてもまた行きたいと思えるくらいに良いお店です。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード