カレー日記



西荻窪「大岩食堂」カレープレート(チェティナードマトンチリ)+ラッサム




アイスチャイ


カレー激戦区と言えば古くから神保町がその筆頭に挙げられ、最近では秋葉原がそれを凌ぐ勢いとなり、マニアックな所では新川なんかも少数精鋭的に名店が多いエリアだったりします。
そして忘れてはならないのが西荻窪。

こちらも新川同様少数精鋭的な、数では神保町や秋葉原に劣るけど、クオリティの平均点だったら確実に上と言えるエリアになってきていますね。

そんな新たなカレー激戦区西荻窪に、またもや新たな名店が誕生してしまいました。
それがこちら大岩食堂。

店名も概観もインド料理店とは思えませんが、味はお墨付き。
東京駅の人気店エリックサウス出身の方のお店なのだから間違いないわけです。

ランチタイムに訪問。
カレープレートにラッサムを追加しました。
カレープレートは基本1000円。
カレーの種類を選ぶのですが、ものによって追加料金発生。

僕はマトンチリを+200円でセレクト、さらにラッサムもつけたので1450円となりました。

ランチとしては安くは無い値段ですが、味が良いのでまったく問題無し。
エリックサウスが築きあげた、日本人に受ける南インド料理の味ですね。

現地の人が作る本格的な南インド料理に比べれば刺激は弱いのですが、だからこそ万人受けする味と言いますか。
それでいて僕のようなスパイスマニアでも納得以上に満足できる味付けのバランスの良さ。

優しくて、爽やかなんです。

ご飯のおかわりは自由という事で、ちょっとだけおかわりしてお腹いっぱい。
食後にはチャイも出してくれました。

初心者にもマニアにもどちらにも楽しめるお店ってなかなか無いです。
こちらはその貴重なお店。

あーもう西荻窪住みたくなっちゃうなぁ\(^o^)/

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード