カレー日記



小岩「タージマハル」タンドリーセット(マトン、シーフード)


小岩駅南口から徒歩5分少々。商店街を抜けて行くとあるインド料理店です。
ランチで一番高価なタンドリーセット950円を注文しました。
カレー2種セレクトし、タンドリーチキン、ナン、ライス、サラダ、ドリンクがつくセットです。

ナンやライスのおかわりはできません。

ライスが食べたい気分だったのですが、メニュー写真見るにライスはかなり少なさそうだったので、「ナンはいらないのでその分ライスを多めにください」と伝えました。

カレーはカトゥーリに入って出てくると思いきや、普通の皿です。タンドリーチキンも和食の皿のようなものに乗って出てきました。
珍しいスタイルです。

ライスがめちゃくちゃ多かったので「そんなにいらないw 減らしてw」と言うと、ようやく通常サイズくらいになって出てきました。

カレーはマトンを辛口、シーフードを普通で頼んだのですが、マトンは肉も少なく、辛さもスパイス感もそれほどでもなく、ケミカルな雰囲気すら感じるものでした。
シーフードも貝が多めの冷凍シーフードミックスを使用しているようで、こちらも期待外れ。

ライスの炊き具合も、べちゃっとしてしまっていて残念。

タンドリーチキンは一応焼きたてで、悪くはなかったですが、他が全体的に。。。

しかも会計時、950円に、ライス大盛りの50円を上乗せされて、1000円でした。。。。。

いや、確かにライス多めでと頼みましたけどね、ナンはいらないのでそのかわりの多めでしたし、出てきた大盛りは多すぎたので減らしてもらったわけですし、普通なら差引ゼロになるんじゃないかと思ってたんですが、それは客のわがままなのかもしれませんね。。。

評価:★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード