カレー日記



高田馬場「5バル」ビーフカレー、ココットカレー(バターチキン)


早稲田通りと平行に伸びている一本目白側の路地に、いつの間にかできていた肉料理バルです。
呼び込みのお兄ちゃんと目が合い、「カレーはありますか?」と聞くと「はい! ランチは肉料理とカレーのお店です!」と。
ならば入らねばなりますまい。

メニューをよくよく見るとこちらのランチ、何と京都カマルのカレーを食べられるんです。

京都カマルとは、伝説の名店明治神宮前ギーの系列です。
つまり、高田馬場でもギー系のカレーが食べられるようになったという事です。
何と素晴らしい!

ギー系ならば王道のビーフ。バターチキンも食べたかったので2種盛りはあるかと聞くと、「2種盛りという形ではやってないのですが、ココットカレーというのがありまして、それがルーのみで350円です。」との事。

ビーフカレーと合わせると1200円くらいになってしまって安くはありませんが、サラダとスープもつきます。
食べてみれば確かにギー系。
ビーフは辛口サラサラの独特の芳香。
バターチキンも甘すぎない、ギーのバタチキに近いものでした。

しかし、やはりギー系列の中でもカマルはちょっと弱いんですね。
中野にあったカマルもギーと比べるとかなり印象が弱かったですし。
スパイスの立ち方も弱ければ、味の印象も少し弱いです。

なので、ギーのカレーを期待しすぎると少し肩すかしかもしれません。
ギーっぽいカレーという程度の期待であれば、その期待には応えてくれると思います。

高田馬場では2014年にオープンしたボンベイでデリー系のカレーが食べられるようになりましたし、こちらではギー系のカレーが食べられるようになりました。
嬉しい限りです。

店員さんに聞いた所によると、夜にはカレーは無いという事でしたが、夜もココットカレー出せば良いのにと思います。
そうすれば夜行く人も増えるでしょうに。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード