カレー日記



新大久保「ホットチリ」ネパールセット(チキン)




シークケバブ(2p)




チャイ、アイスクリーム(ネパールセットのデザート、ドリンク)


大久保通り沿いの福しんを少し入った所にあるインドネパール料理店です。
店内は実に明るく、広めで清潔感があり、メニューもしっかりしている所を見ると、オーナーは日本人かもしれません。

店員さんはネパール系と思しき方のみでした。
ちなみにお客さんもネパール系と思しき方のみでしたw

メニューをパっと見ると、よくあるタイプのインドネパール系かと思いきや、他にはなかなか無いメニューが色々とあるじゃないですか。
プローンエッグ、ハワイアンオムレツ、シズラー…
何ですかそれは?w
面白いです。

さらにはネパール料理のラインナップもそこそこあります。
もしかしたらちゃんとしたネパール料理なのかも?と思いつつ、ネパールセットを頼みました。
ダルカレー、チキンもしくは野菜カレー、ネパールサラダ、ライス、パパド、アチャール、デザート、ドリンクがついて1700円と書いてありました。

写真で見る限りチキンカレーはよくある北インド的チキンカレーに見えたので、そうじゃなくてタルカリだったら良いんだけどなぁと思いつつ店員さんに「このカレーは北インドスタイル?」と聞いてみると、「イイエ。ネパールスタイルデス。」と。
「そしたらダルバートみたいなもの?」と聞くと、「オ客様詳シイデスネ。デハ、ネパールスタイルのセットに変える事もデキマスヨ。」と。

ネパールスタイルのセットとは、ネパールスタイルのチキンカレーとダルカレーに、サグの炒めものもついたものだそうです。
「ネパール人にはこのスタイルで出シテマス。値段は1500円デス。」と。

安くなってるじゃないですか\(^o^)/

僕の事もネパール人認定してくれたようですw
ありがたき幸せw

出てきたものを食べてみると、同じ新大久保にある名店モモのような、王道ネパール料理の味ではないものの、よくあるインドネパール系とも一線を画した味で、例えるなら門前仲町のテイストオブネパールのカレーのような味でした。

アチャールはゴルベラアチャールでしたが、なかなか美味しく、サグも満足。
ご飯の炊き具合というか、炊いた後の処理がイマイチだったのですが、全体で見れば十分合格点。

ちなみにご飯の量が多めです。さらにおかわりもできるそうです。

ご飯が余ってしまったので、後からシークケバブも頼んでみました。
こちらは2pと4pを選べて、2pだと390円というお手頃価格。

390円でありながらも、鉄板で供される熱々のケバブはなかなか美味しかったです。

デザートはアイスクリーム。
ドリンクはチャイをいただきました。
こちらはまぁ普通です。

味が取り立てて素晴らしいという程ではないかもしれませんが、丁寧な接客とサービス、そして個性的なメニューもあるお店なので、使い勝手は良いかと思います。
それにしてもモモと良いここと良い、お客さんがネパール系の方だらけなのですが、大久保エリアには意外とそちら系の方も多く住んでいるのかもしれませんね。

今度は何人かで行き、おつまみ関係を色々と食べてみたいと思います。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード