FC2ブログ

カレー日記



桜新町「砂の岬」スペシャルミールス(パキスタニーベイガンキーマ、アレッピーフィッシュカレー)+トマトラッサム




チャイとお菓子のセット(トゥルシーチャイ、ソワンパプリ)


美味しいカレーのお店には臨時休業をするお店が多いような気がします。
インド人らしくマイペースだったり、こだわるあまりにちゃんとしたものが出せそうにない時は休んだり、色々な事情がありますが、普通の飲食店に比べるとやはり臨時休業率は高いのではないでしょうか。
そのせいか、毎日カレーを食べ歩いていると臨時休業のお店に当たる確率が高いです。

実はこちらのお店も過去3回訪問して、3回とも臨時休業。
なかなか縁が無いのかなと諦めかけていたのですが、また1月~2月に長期休業に入ってしまうので、その前に行っておきたいと、ダメ元で行ってみました。

4度目の正直でやっと空いてました!

2種類のカレーをセレクトするランチミールスにしました。
パキスタニーベイガンキーマとアレッピーフィッシュカレーをセレクト。
そして単品でトマトラッサムもお願いしました。

食べてみたら、まぁなんと美味しい事か!

インド人が作る本格的インドカレーも美味しいですが、インドカレーにこだわった日本人シェフによるインドカレーも実に美味しいんですよね。
カッチャルバッチャル、カマルプール、ディルセ等のダバ系のお店のような方向性であり、つまりは僕の好きな方向性でした。
スパイスがしっかり立っていながら繊細さも持ち合わせており、ワイルドでありながらエレガントでもあり、さらにはミールスの良さである、混ぜてさらに美味しくなるという所まで完璧です。

最初から期待はしていたのですが、それを上回る味でした。

せっかくなのでチャイとお菓子のセットも注文しました。
こちらもまた絶品!
ソワンパプリというお菓子と、トゥルシーチャイのセットでした。
ソワンパプリ、初めて食べましたが美味しいですね。
インド料理によくあるココナッツカルダモン系のお菓子なのですが、その食感が実に面白く、フワっとしていながらサクっともしており、不思議な感覚でした。
チャイも抜群に美味しいです。

桜新町エリアにまったく縁の無い僕には悩ましいお店ですね(^^;)
定休日も多く、臨時休業も少なくないので、わざわざ行ってやって無かった時のショックは、こちらの味を知ってしまった後では今まで以上に強くなるでしょうから(^^;)

味のみならず接客も素敵な超名店なので、近隣に住んでいる方は行かないともったいないですよ!

評価:★★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード