カレー日記



高田馬場「ボンベイ」シチュードカレー




ベンガルカレー


ボンベイに新メニュー登場です。
豚肉と野菜の甘口シチュードカレーと、シャーヒーカレーの海老入りバージョン的ベンガルカレーです。

シチュードカレーは辛口に変えてもらう事ができません。
甘口で完成されている味なので、これを辛くすると甘辛のおかしな味になってしまうからとの事でした。

甘口はどうかなと思いつつ食べてみると、そこまで嫌な甘さではありません。
フルーティーで、ほのかに酸味も感じ、豚肉、ピーマン、にんじん、玉ねぎという具もあいまって、シチューというより酢豚的なカレーで面白いなと思いました。
じゃがいもも入っているので、豚肉じゃなくて牛肉だったらビーフシチュー的なんですけれどもね。

ベンガルの方はトマトベースで細切り野菜と海老。
海老はプリプリとしていました。
シャーヒーはヘルシーだけどどこか物足りないと感じていたので、こちらの方が良いですね。
しかし海老よりも肉だったらもっと良いのにとも思います。

新メニュー2つ登場し、シャーヒーはメニューから外されてしまいました。

期間限定メニューなども挑戦して欲しいですね。

評価:★★★☆



以下、ボンベイ問題について補足しておきます。
思う所あるので詳しくは書きませんが、戸塚にある本店と柏のお店とこちらで、揉めてしまっていました。

昨年末に一応の解決をしたという事です。

参考
http://hamarepo.com/story.php?story_id=3618&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

しかしさらなる情報によれば、高田馬場ボンベイのバックには怪し気な人物がついているという話もあります。
僕から見たら高田馬場ボンベイのお店の方は、そこまで悪い方には思えないのですが、信用できる方からの情報なので、そちらもあながち嘘ではないのかなとも思います。

結局の所、なんだかよくわからないのですが、当事者同士が一応の解決をしているのですから、一利用客としてはそれで終わりという事で良いと思っています。

美味しいカレーを食べる事ができればそれで十分です。
そのカレーを作っている人や、まわりにいる人ががどうとか、関係ないんです。

例えばアーティストのASKAさん。
覚せい剤で逮捕された際に、「そんな人だと思わなかった。ショックだ。もう曲も聞きたくない。」と言っているファンの方がいました。
それはそれで否定はしません。
しかし僕は、曲に罪はないだろうと思うんです。
だから今も変わらずチャゲ&飛鳥含む、ASKAさんの曲は大好きです。

もちろん悪い事をしたのですから、罪は償うべきだと思いますよ。
しかし、それとこれとは違う問題なんじゃないかなと。

カレーにしてもそうです。
味が良く、値段も適正価格であり、そしてお客さんに対しての接客がちゃんとしているのであれば、それで十分ではないかと個人的には思うんです。

怪しげなので行きたくないという人の気持ちも間違っていないと思います。
それと同じように、それはそれ、これはこれとして、美味しいのだから行きたいという気持ちも間違いではないと思うんです。
ネット上にはこちらを叩く意見の方が圧倒的に多いのですが、僕はそこまでは思いません。

個人的な経験に基づく考え方であり、人生観でもあるのですが、誰かと誰かが争っている時、どちらか一方が100%悪いという事はまずあり得ません。
9対1だとしても、どちらにも悪い所はあるものです。
そして、誰かと誰かが争っている時、片方だけの意見を聞いて全てわかったような気になってしまうのが一番愚かで恐ろしい事だと思っています。

別にこちらのお店の肩を持つつもりはありません。
かく言う僕も、戸塚の方や柏の方から直接話を聞いたわけではなく、戸塚や柏に近い方の話を聞いただけなので、どちらの意見もちゃんと聞いたと言えるわけではないです。
だからこそあくまで中立です。

中立の立場からしてみたら、とりあえず解決したのだから、それで良しとし、これからもこちらのお店に通いたいと思います。
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード