カレー日記



成城学園前「マウントフィッシュテール」ゴルカセット




カブと骨つきチキンのカレー(サービス)


成城学園前駅から徒歩15分程。
プロレスファンには有名な麺ジャラスKの並びにあるネパール料理店です。

カフェ的で夏にはオープン席になりそうなテーブルもあり、何気にお洒落なのは成城という街らしいですね。

土日はランチバイキングもやっていたのですが、メニューからも頼めます。
メニュー見るとゴルカセットがダルバート的。
店員さんに「これはダルバートですか?」と聞くと「ソウデス! ダルバート食ベタイ?」とテンション上がった様子w

ゴルカセットはカレーが2種日替わり。豆スープと漬物が付き、主食はナンかライスか選べるのですが、ダルバートが食べたいので当然ライスで。

この日のカレーは豆カレーと、豚肉と大根のカレーでした。
まずこのカレーが美味しい。
豆カレーは普通のものがちゃんと美味しいという感じでしたが、豚肉と大根は濃厚でありつつネパールらしいスパイス使いと味付け。
これはご飯もすすみます。
豆スープは豆のポタージュという感じでこれまた美味しく、アチャールが酸味が強かったのですが、それがまたこのカレーと合っていて、混ぜて食べたら美味しさも倍増しました。

店員さんがこちらを気にして見ていたので、美味しいよとばかりにサムズアップで答えると、とびっきりの笑顔になった店員さん、こっそりサービスを持ってきてくれました。

カブと骨付きチキンのカレーです。
本来まかない用に作ったもののようですが、ちょっと余ったものを味見サイズで出してくれました。
これがまたちゃんとネパール味で美味しい!

このような場所ではどうしても無難に一般受けを狙って、ネパール人のお店でもインド料理に寄せてしまいがちというか、ネパール的インド料理しか出さないお店が多いのですが、こちらはしっかりとネパール料理もこだわって出しているのが素晴らしいじゃないですか。

予想以上に美味しいダルバートでした。
駅から遠いですが、わざわざ歩いて行く価値のあるお店ですね。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード