カレー日記



八王子「ガラク」やさい15品目大地の恵+炭炙り角煮+炙りチーズ


八王子と言えば、僕が最も好きなスープカレー屋である奥芝商店の支店がある街ですが、そんな八王子に、ガラクの支店ができたと聞いて行ってきました。

ガラクと言えば札幌の超人気店。
奥芝商店も札幌の超人気店ですが、それに引けを取らない人気と知名度を誇る名店です。

札幌店はめちゃめちゃ並ぶので、通し営業である日曜のアイドルタイムを狙って行ってみたところ、スープ切れで準備中になってしまっていました。
仕方ないので近くの喫茶店に入り、ディナータイムが始まるまで待機。
すると、その喫茶店のおばちゃんがガラクのサービス券をくれて万々歳\(^o^)/
我ながらタイミング悪いなと思っていたのですが、逆にタイミング良かったようです。

開店時間少し前に行ってみたのですが、特に並びもできていない状態でした。
並んでプレッシャーかけてしまったせいか、5分程巻いてオープンしてくれました。
なんだかすみません。

やさい15品目大地の恵という野菜カレーをベースに、炙り角煮をトッピング。
そして喫茶店のおばちゃんがくれたサービス券を使って、ご飯に炙りチーズもトッピングしました。
辛さは無料の中で一番辛い5番で。

食べてみれば札幌のガラクで感じたあの優しい味。
スープの再現度はなかなかのものです。

野菜のレベルが北海道に比べると落ちてしまっているのは東京なのでいたしかたない所ですが、この豪華さにして1260円という値段は、スープカレーとしては良心的な値段だと思います。

角煮もとろとろでありながら、炙ってあるので香りも良く、パリっ、トロっ、という面白い食感になって良いです。
接客も丁寧。店内も札幌店同様実にお洒落。
やはり名店ですね。

東京でスープカレーと言えば今は下北沢の印象がありますが、八王子も負けじとお店が増えてくれたら楽しいですね。
そうしたらわざわざ八王子まで行って食べ比べツアーなんて事もできるし、そういうのしたい人も少なくないと思うんです。

次はメディスンマンとか木多郎あたりが出してくれたら嬉しいなぁ。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード