カレー日記



錦糸町「A1肉骨茶」豚カレー、パクチーサラダ


錦糸町オリナスの地下フードコートに突如出現したお店です。
フードコートなのに肉骨茶!
どこにそんな需要があるんでしょうかw

肉骨茶と言えばマレーシア、シンガポールのソウルフード。
字面からは何のこっちゃという感じですが、豚肉を漢方で煮込んだスープの事です。
僕はマレーシアでもシンガポールでも日本でも肉骨茶を食べた事がありますが、独特の風味がするので好き嫌いがはっきり分かれる味だと思います。
ちなみに個人的には好きです。

だのに一般受けを狙うしかないフードコートに出店するなんて、どうかしていますw

元々は十条にあるお店の支店のようです。
そして、フードコート仕様なのか、丼物やカレーもありました。
肉骨茶で煮込んだ豚肉のカレー。
美味しそうじゃないですか!

680円と値段も安いので、パクチーサラダ280円もつけてみました。

フードコートなので出来上がったらベルで呼ばれるシステムです。

できあがったものを食べてみると、なんだかどこかで食べた事のある味。
どこかなと思いつつ一緒についてきたスープを飲んでみれば、これが肉骨茶のスープ。
サッパリ系のバクテーであり、なかなか悪くないです。

パクチーサラダは、ただ単にパクチーの山盛りにドレッシングがついたものでした。
ドレッシングをかけて少し食べ、後はカレーに乗せて食べました。
これがまた合うのでパクチー好きな方にはおすすめです。

カレーを食べ終わる頃に何に似ているのか気づきました。

淡路島カレーです。

甘味と若干の苦味を感じるあのカレーに似ているんですね。
それでも680円という安さでスープまでつくのですから安いです。
量も結構あるので十分お腹いっぱいになりました。

こういう所から肉骨茶をメジャーにしていきたいという志の高さを持っての参戦だと思うのですが、その為にもカレーがあるのは良いと思います。

このチャレンジ精神に敬意を表して、また食べに行きたいと思います。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード