カレー日記



東新宿「サイキッチン」チャナマサラ、ライス、モモ


東新宿駅近くのビルの2階にあるインドネパール料理店です。
小さなお店ですが内装はお洒落で綺麗。
店内入ってみると、このエリアのこの手のお店にしては珍しく日本人客でにぎわっていました。

場所が駅近だという事もあるのかもしれません。

メニューのラインナップはインドネパール系のよくある感じ。
ダルバートは無く、無難なインド料理と、簡単なネパール料理でした。
値段がどれも安めなのが良いです。
カレーは単品600円~800円くらいの価格帯。
ナンやライスも250円です。

おつまみも370円で色々とあり、モモもスクティもバングラもチョウミンまで370円という安さ。
素晴らしいですね。

カレーは600円のチャナマサラをセレクト。
主食はライス。
モモもお願いしました。
全部足しても1220円(税別)なので安いですね。

出てきたのを見て安いのも納得。
量がそれぞれ少な目なんです。
しかし、このくらいの量でむしろちょうど良いんですよ。
インド料理店行くとカレー単品1000円~1200円くらいして、量もちょっと多くてお腹いっぱいになりすぎちゃう事が少なからずあります。
だったらその2/3くらいのサイズで、値段も2/3だったら良いのにと思う事もしばしばあるのですが、こちらのお店はまさしくそれをやってくれているお店だと思います。

モモも小ぶりでしたがしっかりマトンの肉汁が溢れるもので、ゴルベラアチャールもちゃんと美味しいです。

チャナマサラは辛口でオーダーしたのですが、青唐辛子も入ってしっかり入って引き締まった味でした。

お酒メニューも300円~500円くらいで色々と飲めます。
これまた安い。

お酒飲みながら軽くアジア料理をつまみたい時には、こういうお店が良いかもしれません。
味だけで言えばもっと美味しいお店は沢山ありますが、値段の安さ、使い勝手の良さを考えれば、なかなか穴場と言えるお店だと思います。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード