カレー日記



門前仲町「テイストオブネパール」ネパールカレーセット(カシコマス)




9種の豆のスープ




モモ



ローストチキン(ネパール風ピラフ添え)ハーフサイズ




チーズナン




チョウミン




ライスプディング




チャイ、フルーツ


ディナータイムに2人で訪問しました。
ネパールカレーセットとピラフ添えローストチキンをそれぞれメインに、モモと豆スープも頼んでシェアしようと。
カレーはネパールのマトンカレー、カシコマスをセレクト。

以前来た時にはいなかった、若くて品の良い日本人女性の接客でした。

まず最初にサービスでサラダ。
そして豆スープもサービスで2人分出してくれて、流石サービス精神溢れるイケメンネパール人店長のお店だなぁと感心。

カシコマスはマトンだけでなく、にんじん、じゃがいも、ピーマン、長ネギ等も入ってかなり日本のカレーライスに寄せた家庭的な雰囲気。
なんだかとても優しい味で、こちらのお店らしいなと思いました。
個人的に病み上がりだったので、こういう感じのカレーはとても嬉しかったです。

ライスは日本米でしたが、このカレーには日本米合いますね。

ローストチキンも外はパリっとしていて中は柔らかくほくほく。
焼き具合バッチリです。
こちらのピラフは長粒種の米で、このチキンにはやはりこの米が合います。

カレーに合わせるようにと、またもやサービスでナンを持ってきてくれました。
本当にサービス良いんだからもう。

少し遅れて出て来たモモも小ぶりながらギュっとつまった感じで美味しいです。
ゴルベラアチャールもフレッシュで、素材の味が感じられる美味しさ。

こちらのお店の料理は、スパイス感が強いわけではなく、味付けも薄目なのですが、だからこそ優しい味わいであり、素材の味がよくわかる料理なんですよね。
普段はスパイスも味も濃いめが好きな僕ですが、たまにこういうの食べたくなるんです。

いやはや満足。
と思っていたらまたチーズナンのサービスがw
おいおいおい! いくらなんだってサービスしすぎでしょ!

と思ってたら何と今度はチョウミンのサービスまでwww

お手上げですw
こんなサービスしてくれる店無いですよまったくw

とどめとばかりに、デザートにライスプディングのサービス。
所謂キールですね。
グラスに盛り付けられていてお洒落です。

凄いなぁと思っていたら、ダメ押しがありましたwww

チャイとフルーツのサービスまで。

勘弁してくださいw
お腹一杯だったのに、嬉しくて美味しくて全部食べちゃったじゃないですかw

サービスと言えばカーンケバブビリヤニのザイド君を思い出しますが、それ以上でした。
本当に素敵なお店です。

だって、こんだけ食べて2人で3250円ですからね。
あり得ません。
儲けあんまり無いですよこれ。

たまたまこの日だけ特別だったのかもしれませんが、以前ランチで行った時もサービスはあったので、サービス精神旺盛で、優しく、暖かいお店である事は間違いありません。
また行かなくちゃ!

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード