カレー日記



錦糸町「アリーズカレー」Bセット(野菜)


錦糸町駅北口から5分程度。大韓民国民団墨田支部の1階にあるインド料理店です。
入り口は薄暗く、奥まった所に扉があり、実に入りにくい雰囲気満載のお店。

この道はよく通るのですが、夜に通る事が多いので、一度も入った事はありませんでした。
何故なら昼にしか営業していないからです。

たまたま昼にこちらに用事ができたので、やっとこさ初訪問。
入ってみれば中も薄暗いんですね(^^;)
しかし店内は外国人で賑わっていました。
店員さんもお客さんもインド系の外国人だらけ。
その中に日本人もぽつぽつといるのがまた不思議な雰囲気です。知る人ぞ知るという感じなのかもしれません。

こちらの売りは何と言っても500円のセット。
インド料理店で時々500円セットってありますが、ほとんどはカレーとナンのみ。せいぜいドリンクがつくかサラダがつくかという所です。
しかしこちらは、カレー、ナンまたはライス、ミニサラダ、ドリンク、そしてチキンティッカまでついて500円というのだから驚きの安さです。
しかもナン、ライスはおかわり自由。
凄いサービスですね。

味はまぁぼちぼちって所です。500円ですからね。
しかし量は意外と多く、500円でこれだけの量で、味も悪いわけではないので、お金が無くてお腹空いている時には最高のお店ですね。
チキンティッカは流石に申し訳程度の小ささでしたが、野菜カレーの具も人参、コーン、グリーンピースのミックスベジタブルに、カリフラワー、じゃがいも、いんげん、かぼちゃまでついていて本当に具沢山。
スパイスもカルダモンシードなんか入ってて、意外とちゃんとしてるんですよ。

本当にこの値段でどうやって営業が成り立っているのか不思議でなりません(^^;)
しかも店員さん3人くらいいるんですよw
いくら薄利多売だったとしても、昼のみの営業ですからね、1日100人くらいお客さん来ないと厳しいでしょうに。
しかしそんなに来てる風でもなく。
いやはや不思議です。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード