カレー日記



埼玉 谷塚「ルドリ」ランチバイキング


このお店で食べる為だけの理由で谷塚駅。
わざわざ行った甲斐がありました。

谷塚という街はどうやら住宅街なのですが、その中に外観もうまく溶け込んでいて、インド料理店独特のけばけばしさもなく、実に入りやすい雰囲気なのは良いですね。
逆に言えばすぐに見つからないかもしれません。通り沿いではあるんですが、看板など注目しておかないとインド料理店っぽくない外観なので。

ランチタイムの訪問。
ランチバイキングのみという事で無条件にバイキングです。大人980円、子供500円とかなりリーズナブル。

それでいてカレーだけでも5種類あるんですよ。
マトン、チキン、サグチキン、バターチキン、ダル。
チキンが3種類ありますが、それぞれちゃんと味がしっかりと違っており、サグもしっかりほうれん草感が残っているもので実に美味しく、バターチキンもインドネパール系のごまかしたようなバターチキンではなく、インド料理専門店の王道バターチキンで好感持てます。
そして普通にチキンカレーと書かれていたそれは、ココナッツ系の味でじゃがいもも入っており、これまたインドネパール系のごまかしたようなチキンカレーではなく、ちゃんと美味しいココナッツチキンカレーでした。
これなら半分以上チキンだとしても飽きません。

そしてダルも実に美味しいですし、マトンも骨付き肉とそうじゃないものと色々と入っていてマトンの滋味が良く味わえる逸品。

食べ放題とは思えないクオリティの味のカレーが5種類もあるなんて、それだけでも凄いのに、他にも色々あるんです。

グリーンサラダ、パコラ、タンドリーチキン、ベジマンチュリアン、チョウミン、スープ、ヨーグルト、フルーツ。
ライスは白米とサフランライスと2種類。
ナンは焼きたてを持ってきてくれます。

ドリンクも色々あり、この品数とクオリティで980円というのは驚きです。
平日ランチながら地元のお客さんも結構入っていたのは良い事ですが、満席ではありませんでした。
このクオリティなら満席で行列できてもおかしくないのに。

地元の方はここ行かないと損ですよ!
もし僕がこのお店の近く住んでたら週に3回は行きたいところを、太ってしまうので我慢して週1と思いつつ結果的に誘惑に負けて週2で行くと思いますw

つまりは名店です。
また夜に行ってアラカルトからも色々と食べてみたいお店でした。

評価:★★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード