カレー日記

ラジオ局主催イベントの中の1コーナーとして「日比谷公園全国カレーめぐり」というのが開催されていたので行ってきました。



「デリー」ビーフマサラ&「中台」フレンチカレー


まずは全国の名店の中から2つのお店のカレーを選べるメインコーナーから。
全国の名店と言っても4店舗だけだったので、全部食べてみました。

まずは言わずと知れたカレーの老舗名店デリーのビーフマサラ、そして茨城県の中台のフレンチカレーのコンビです。
フレンチカレーは挽肉と野菜のみじん切り入り。
トマトベースでなかなか美味しいです。

そしてデリーはこのイベント限定のビーフマサラ。
これが美味しかった! これは是非レギュラーメニューとして加えていただいて、お店で食べたい味ですね。

どちらもこの手のイベントのカレーとしては美味しかったのですが、900円というのはちょっと高いかなと思います。

評価:★★★




「オーシャンテラス」黒カレー&「セドナカレー」欧風カレー


続いて新潟オーシャンテラスの黒カレーと大阪セドナカレーの欧風カレー。
オーシャンテラスの黒カレー、こちらは湘南の有名店の味を受け継いでいるんだそうですが、珊瑚礁あたりでしょうかね。
でも珊瑚礁ほどの奥深さは無く、なんだか中途半端。悪くはないんですが。

セドナカレーの欧風カレーは、欧風というよりは大阪の甘辛カレーです。
通常はとんかつなどがトッピングされるんですが、このイベントではトマトでした。
トマトはフレッシュで美味しかったのですが、やはりこの甘辛カレーには揚げ物のせたいですね。
車で調理していたので揚げるのが難しいのかもしれませんが、900円とるのであれば何とか工夫してもらいたかったです。

評価:★★☆




「ベアーズキャンプ」インディアンドッグ


横浜エリアを中心に展開している車の移動販売のホットドッグ屋さんだそうです。
インディアンドッグというのはキーマカレーとチーズソースのホットドッグ。

辛さはかなり控えめ。
もうちょっと辛い方が美味しいのに。
ウインナーもなんだか細くて物足りないです。
ごまパンは美味しかったです。
600円はちょっと割高かな。悪くはないんですけれども。

評価:★★☆




「バハマール」豚バラと挽肉の2色カレー


噂のカレー大学出身の方のお店だそうです。
カレー大学、興味あるんですが、どうせ受講しても既に知ってることばかりな気がしてしまってます(^^;)
こちらは矢向に店舗も構えつつ、車の移動販売も同時に行っている様子。

人気メニューらしい豚バラカレーと挽肉カレーのダブルがけが500円だったので食べてみました。
なかなか美味しいです。
豚バラはよく煮込まれていてエグ味もなく、豚の甘味が感じられました。
挽肉カレーは特に際立った個性はないものの、普通に美味しいです。
500円なら納得ですね。

評価:★★★


以上、全体的に割高感が否めませんでしたが、この手のイベントでは仕方ないことでもあります。
天気も良く、外で気持ち良くカレーが沢山食べられたので満足はしました。
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード