カレー日記



渋谷「ジャイアンツ茶房」ウーロンハイ、厚揚げ煮




クラゲのカレー和え




カレーパンコロッケ




もつ煮込み




焼きそば




角煮チャーハン




スパゲッティ唐揚げ


全品500円、全品カレー味のカレー居酒屋です。
基本的にカレー味であれば何でも良いと思っている僕に、なんとまぁぴったりなお店でしょうかw

オープン初日から気になっており、翌日に行ったのですが満席で入れず、次の機会を狙っておりました。
やっとこさ行けたこちら、予想通り素敵なお店でした。

ウーロンハイでスタート。
お通しが厚揚げの煮物だったんですが、これがまず既にカレー風味で最高です\(^o^)/

二人で行き、まず頼んだのはクラゲのカレー和え、カレーパンコロッケ、もつ煮込み、焼きそばの4品。
もつ煮込みも焼きそばももちろんカレー味です。

まずクラゲ。これ、合いますw
なんだか笑っちゃいますw

そしてカレーパンコロッケ。これはカレールーをそのまんまコロッケにしたというものでした。
何故パンかといえばパン粉を使っているからということでしょうかねw
笑っちゃいますが美味しいのでまた笑っちゃいますww

もつ煮込みも普通にちゃんと美味しいのがカレー風味でさらに美味しくなっていました。

焼きそばももちろんカレー風味。
というか、カレーがけソース焼きそばです。
この焼きそば自体がまずちゃんと美味しいし、かかっているカレーも日本的カレーながら玉ねぎの旨味をしっかり感じるカレーで、美味しいんですよ。

カレーだけ普通に食べたら、まぁ普通に美味しいという感じなのかもしれません。
しかし、色々なものがカレーと合わさる面白さを味わえるのと、カレーが合わさることによって元々の料理がさらに美味しくなるというカレーマジックを堪能することができます。

ついついお酒も進んじゃってもう一品。
角煮チャーハンをお願いしました。
カレー味の角煮を使った普通のチャーハンなんですが、これもやはり良いですね。

さらにスパゲッティ-唐揚げもいただきました。
こちらはパスタを揚げてカレー粉と粉チーズをかけたスナックなんですが、これがまたお酒すすんじゃうやつです。

全ての料理が良い意味で家庭的です。
それにカレーが合わさることによって生まれる個性。
これは素敵なお店ですよ。

店内オレンジ色だらけで、ジャイアンツファンなのかと思いきや、店員さんは「サッカー部です」とwww
では何故オレンジなのかというと、オーナーがエルメス好きで、そのオレンジなんだそうでwww

もうね、料理もそうですけど、他の色々も笑っちゃうんですよw
つまり、楽しいお酒になることうけあいのお店です。

接客担当のお姉さんも美しくて気さくで、なんだか色々と話が弾んでしまいました。
ついつい飲みすぎ、食べすぎてしまいます。
実際この時はここ行く直前にカレー屋でカレーをちゃんと一皿食べた後だったのにも関わらず、こちらのお店でも結果的に1食分以上頼んでしまったわけですからw

また行って全メニュー制覇したいですね!

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード