FC2ブログ

カレー日記



新宿「ランブータン」スパイシーレッドカレー、ジャスミンライス




パンビュッフェ


中村屋ビルに入っているアジア料理店です。
ランチタイムはパンビュッフェが人気だそうですが、ちゃんとカレーもあるということで行ってみました。

メインを1種類選び、後は種類豊富なパンビュッフェとドリンクバーを楽しむというスタイルです。
月替わりでメインが変わるようですが、この日のカレーはスパイシーレッドカレーでした。
+150円でジャスミンライスもつけられるということで、パンビュッフェもあるけどやはりタイカレー系はご飯でも食べたいと思い、ジャスミンライスつきでお願いしました。

カレーはタイカレーに近い方向性ですがタイカレーではなく、オリジナルのココナッツカレーでした。
スパイシーと名付けられていますがそれほどスパイシーではありません。
しかし鶏肉が塊でも挽肉でもどちらも入っているおかげで鶏の旨味を十分に感じられる奥深いコクのあるカレーでなかなか美味しかったです。
ブロッコリーなども入っているのが面白いですね。

ジャスミンライスにも合いますが、パンにもちゃんと合うように作られているのが流石。
つまりはサラサラではなく、とろみもそれなりにあるシチュータイプのカレーなわけです。

そしてパンビュッフェ。
これ凄いです。
何しろ種類が豊富!
主食パン、甘味パン、調理パンと、バランス良く30種類以上出るようです。
パンビュッフェコーナーには常時20種類くらいは載っているのですが、時間差で新しいパンが出たりするので油断できませんw

どれを食べても美味しいので、ついつい5回もおかわりしてしまいましたw
完全に食べすぎなんですが、ひとつひとつの大きさが絶妙な一口サイズなんで食べている時は気づかないんですよね。

中でも特に美味しかったのは、ハムサンド、塩あんぱん、鰹節パンなどでしょうか。

店内は非常にお洒落で、女性客率がかなり高いです。
女性ってパン好きな方多いですし、また女性受けしそうなラインナップであり、味であり、雰囲気であるので、女性率高いのも当然ですね。
このビュッフェで1280円というのは安いと思います。

ちなみに中村屋ビルに入ってはいるのですが、中村屋の経営ではないそうです。テナントなんですって。
中村屋系ではないのに、ちゃんとメニューにカレーを入れてくれるあたり、ちゃんとわかってて、そこもまたにくいですね。
食べすぎ注意ですが、おすすめできるパンビュッフェでした。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード