カレー日記



高田馬場「キッチンニュー早苗」日替りランチ(ビーフステーキ&キスフライ)カレーライス


早苗の日替わりはある程度種類があってローテーション的な感じなのですが、中でもビーフステーキ&キスフライは特に好きです。
このステーキの時はステーキソースがデミソースかおろしソースを選べます。
今まではカレーと混ぜる前提でデミソースを常に選んでいたのですが、ためしにおろしソースにしてみました。

結果、おろしの方が好きでした。
さっぱりしていて良いんです。
そしておろしもカレーと合わせてみると、意外と合うじゃないですか。
これはもう今後おろしで決定ですね。

評価:★★★☆




高田馬場「1/fゆらぎ」ゆらぎ白カレー


今回は久々にゆらぎ白カレーを食べました。
とんかつに白カレーをかけ、卵を落とし、チーズを乗せてオーブンで焼いたものに、ご飯がついています。

もともと白カレーがホワイトソースに近いので、言ってみればとんかつグラタンカレー味的なものになるわけですが、独創的で面白いです。

しかしこのように定食的スタイルで出されると、サラダとか味噌汁が欲しくなってきてしまいますね。
味噌汁まではいかずともせめてサラダを!
まんてんにもサラダが無いというのであれば、デミタスコーヒーを!
申し訳ない!

評価:★★★




高田馬場「里」自家製カレールー、酢の物(お通し)、ウーロンハイ




自家製マーボドーフ




焼とり



マスターがヘルニアを患ってしまい、2か月程休んでいたのですが、ようやく復帰されました。
久しぶりのカレールーは相変わらずの美味しさでホっとしました。

今回は麻婆豆腐と焼鳥も一緒に。
麻婆豆腐は豆腐と長ネギのシンプルなもの。挽肉は入っていませんが、さっぱりとしていて美味しいです。

焼鳥はフライパンで蒸し焼きにした焼鳥に塩とスパイスをかけたものでした。
これはこれで良いですね。
このお店らしいです。

まだ完全に治ったわけではなく、だましだましの営業再開だそうですが、無理しない程度に頑張って欲しいです。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード