FC2ブログ

カレー日記



町屋「天だこ」グリーンカレー、ライス




たこ焼き(4個)


路地裏にあるたこ焼き居酒屋です。
メニューは店名からしてもイチオシであろうたこ焼きの他に、焼鳥、枝豆、冷奴と、居酒屋らしいおつまみメニューも色々。

そこまでは普通です。
しかしこちら、本格的タイ料理までいただけちゃうんですから普通じゃありません。

お店の看板に「たこ焼き、タイ料理」と書いてあり、「何だそれは!?」と興味津々で吸い込まれるように入った店内は、常連さんしかいない雰囲気。
しかし一見の僕にも優しい感じで一安心です。

そこまでお腹が減っていなかったので、たこ焼きとグリーンカレーをいただきました。

たこ焼きは4個から頼めます。
まず出てきたたこ焼きを食べてみると、実に普通ですw
本当に、正々堂々普通のたこ焼きなんですね。
たこ焼き自体は何てことないんですが、鰹節がなかなかちゃんとしていて、その美味しさによって普通よりは美味しくなっているという感じのたこ焼きでした。
値段も300円でお釣りがくるので、そう考えれば悪くないです。

そして個人的にはこちらがメインのグリーンカレー。
このグリーンカレー、単品950円でライス別なのですが、錦糸町や湯島、新宿エリアなどの本格的タイ料理店と比べても遜色のない出来栄えで、量も多く、カラオケのある現地人向けのタイ料理店で出てくる味の方向性であり、つまりは現地の屋台の味に近い本格的な美味しさでした。
具も鶏肉、パプリカ、たけのこ、そしてエリンギなんか入ってるあたりも面白く、ココナッツミルク少な目だからこそ辛さも引き立ち、この値段でこの量ならお得だと思えるグリーンカレーでした。

ライスもちゃんとタイ米。合わせて1250円だったかな。十分満足です。

こういう謎のお店がちゃんと成立して、常連さんで賑わうというのは町屋ならではですね。
最近は町屋もお洒落な雰囲気をかもしだすようになってきましたが、もともとはこういう雑然として感じが素敵な街ですから。

こちらのお店も町屋に合っていて、雰囲気と良い味と良い謎のコンセプトと良い、気に入ったので、また今度はお腹を空かせて行ってみたいお店です。

評価:★★★☆



プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
いつしか毎食カレー生活となり、現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありません。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」として食べたカレーを全てアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直です。
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード