カレー日記



日暮里「ザクロ」幸せランチ








知る人ぞ知る日暮里の人気店です。
様々な中東料理を味わえるお店で、カレー的なものも沢山出てくると聞いて行ってきました。

店内は絨毯の上に配膳する為の板的なものが置いてあるだけで、テーブルはありません。
天井にはランプが沢山。
装飾品でもあるし、売り物でもあるようです。
この雰囲気がまず面白いですね。

ランチタイムの幸せランチをいただきました。
1000円で色々なものが出てくるとは聞いていたのですが、本当に出てくる出てくる!

サラダ、トマトスープ、キーマ、ひよこ豆、ラムと野菜、ライス、ピクルス、ナン。
そしてお茶とレモンジュース。

しかもおかわり自由。
凄い量です。

キーマ、ひよこ豆、ラムと野菜については、「カレーですか?」と聞いてみると、「まぁそうですね。辛くはないんですけども。」とのお答えをいただいたので、カレーということで良いでしょうw

実際には中東の煮込み料理で、カレーに近いんですが、確かに香辛料的にはカレー程は使われていません。
素材の味を煮込み料理です。最低限のスパイスは使っているので、カレーと言っても差し支えはないでしょうし、一般的な方にこれを説明する場合、カレーというのがもっとも適当でわかりやすいかとも思います。

そしてこの料理、それぞれがちゃんと美味しいんです。
特にラムと野菜は気に入りました。

サラダのドレッシングも美味しいですし、ライスもハーブと一緒に炊いてあるのがまた良くて。

これで終わりかと思いきや、じゃがいものスパイス炒め的なものや、ソーセージロールまで出てきました。
そしてこれがまた美味しい。

油断しているとまだまだ出て来そうだったので、お腹一杯になったこの辺でお会計。

「いやぁ凄い量ですね」と言うと店員さん、「まだまだ序の口ですよw」とw

一般的な方であれば幸せランチではなく、日替わりランチでも十分お腹いっぱいになるかと思います。
沢山食べたい人には最高のコースですね。

夜は夜で楽しそうなので、しっかりとお腹を空かせてまた行きたいお店です。

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード