カレー日記



錦糸町「藤吉」すっぽん唐揚げスープカレー


錦糸町北口からスカイツリーに向かって徒歩10分くらいでしょうか。
住宅街の中にあるすっぽん料理がメインの割烹的と小料理屋の間くらいの雰囲気なお店です。

ということはつまり基本は和食なんですが、僕が何故こちらに行ったのかというと、カレーがあるからなんです!
しかもすっぽんの出汁を使って作ったスープカレーがレギュラーメニューであると知ったら、行くしかないじゃないですかw

メニュー見てみると、普通に食べたらだいたい3000円くらいはかかるお店でしょうか。
しかしすっぽんスープカレーは1000円でお釣りがくる値段と、サービスメニュー的な存在といえるかもしれません。
せっかくなのですっぽんの唐揚げもついてくる、すっぽん唐揚げスープカレーを頼みました。1400円で税別なので実際1500円くらいですね。

かぼちゃ、オクラ、パプリカなどの野菜入りすっぽんスープカレーと、雑穀米に野菜を敷いたすっぽん唐揚げ、そして漬物というよりピクルスがついてきました。

まずカレーを一口。
これが美味しいんですよ。
和食系のお店なので、さっぱり系なんだろうなと想像していたんですが、しっかりコクがあり、すっぽんの出汁がよく出ているからこその深みです。
スパイス感も程良く、スープカレー専門店でこれが出てきたとしても何の遜色も無い出来栄えだと思います。

すっぽん唐揚げもコラーゲンの部分と肉の部分と2切れ。
どちらも食感の差が合って面白く、味も良いです。
唐揚げにすることによってすっぽん特有の臭味的なものもほとんど感じず、スープに浸せばまた美味しさも倍増しました。

ピクルスがまた美味しいんですよ。
ご飯も雑穀米で炊き具合もバッチリですし。

きっとここ、何食べても美味しいお店ですね。

僕は基本的に魚より肉派なので、今度は肉料理何かひとつ頼んで、一緒にスープカレーを食べてみたいですね。

おじさんとおばさんの接客も温かみがあり、お会計の際に「また寄ってください!」と素敵な笑顔で送られました。
はい。また行きますね!

評価:★★★☆
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード