カレー日記



西早稲田「マウンテンダイニング」ネパールタリセット




チキンティッカ


西早稲田近く、かつて夢民があった向かい側の道のモスバーガー並びに2015年7月オープンしたネパールインド料理店です。

よくあるインドネパール系のお店と比べると、ネパールメニューもそれなりにあります。

ただ、ダルバートが無いんです。
セットメニューにネパールタリセットというのはあり、内容を見るとチキンスープカレー&マトンスープカレー、ダルカレーもしくは野菜カレー、サラダ、ほうれん草炒め、マトンフライ、アチャール、ライス、パパド、デザートとありました。

ダルカレーを選べばダルバートっちゃダルバートなんですが、どうなんでしょう。
何しろ値段が3000円です。
高いですね。

ネパール料理専門店に行っても1500円前後で食べられることが多いダルバート。
その倍の値段ですよ。
それは自身の現れなのか何なのか。内容を確かめたくなって奮発して頼みました。

すると店員さん、不安気な顔で厨房に確認しに。
はじめてオーダー入ったのかな?(^^;)

戻ってきた店員さんによればパパドとデザートが無いんだけどそれでも良いかと。
ならばその分値段引いてもらえるか試しに聞いてみるとまた厨房へ(^^;)

結果的に値段は引けないが、代わりにチキンティッカをつけてくれるそうです。
それはむしろ有難い。正直言えばチキンティッカよりモモの方が嬉しいんですが、そこまでわがまま言うのもなんですから、そうしてもらいました。

暫く待ってまずサラダとチキンスープカレーが。
サラダ多いですね。
チキンスープカレー、トマトベースのククラコマス的なものなんですがスパイス感は弱め。
カレーというよりスープです。

そして後から出てくる出てくる。
ほうれん草炒めがまず大きい! 普通に一皿あります。
そしてマトンフライも大きい!
さらにはライスが大量!!

結果的に出てきたのを全部並べてみると、2人前以上確実にある量でした(^^;)
最後までマトンスープカレーが出て来なかったのですが、こんな大量だったらもういらないです(^^;)

味はネパール王道の味付けではなく、日本人向けアレンジに感じる味付けで、そこは少し期待外れ。
でもそれぞれの味付け自体は悪くないですよ。

忘れた頃にチキンティッカ登場。
さらにラッシーもサービスしてくれました。

味は悪くないのでしっかり完食。
いやーもうお腹一杯です。

会計時、オープンサービスということで10%オフの2700円にしてくれました。
最初値段は下げられないと言ってたのに。

不器用ながら一生懸命さの伝わるお店です。
もっと味もスパイス感もネパール色全開でやってくれた方が人気も出ると思いますね。

そして量半分で良いので、1500円くらいでダルバートをメニューに追加してほしいです。
ダルスープ、ククラコマスもしくはカシコマス、サグ、アチャール、ライス。それで良いですから。

評価:★★★
プロフィール

AKINO LEE

Author:AKINO LEE
ミュージシャン、ヴォイストレーナー、アイドルプロデューサー、作詞家、作曲家、振付師、ライター、俳優、イベントオーガナイザー等、様々な分野で精力的に活動中のアーティストAKINO LEEの公式Blog。

2006年11月より、一日最低一食以上カレーを食べる「毎日カレー生活」を開始。
現在も継続中。

基本的に本ブログは、カレーの事ばかりです。
が、稀に別の事も書きます。

基本的にカレーの種類でカテゴリ分けしていますが、場所で調べたい場合は、左下にある検索窓で駅名を入れてください。
そうすると、カテゴリの名前と、その右に「カレー日記」と出てきますので、その「カレー日記」をクリックしてくれれば関連するカレー屋が出てくるはずです。

基本的に自分の為のカレー備忘録なので、コメントやトラックバックはつけられない設定ですし、カレーブログを専門的にやってらっしゃる方に比べると内容が薄いですが、カレー屋探ししている方の参考に多少なりともなれれば幸いと思い、更新していく所存です。

基本的に一度食べたカレーを再度重複して上げる事はありません。
しかしあまりに美味かった場合や、一度アップした事を忘れている場合はその限りではありませんw
一度紹介したお店を再度紹介する事は時折あります。
という訳で毎日カレーを食べている割には更新が毎日ではないのですが、俺が毎日どんなカレーを食べているのか興味あるという方は、ツイッターの方をフォローしていただければ、そちらで「本日のカレー」としてアップしております。

@lee_otokage

基本的にこちらのブログはカレー生活の途中からつけはじめたもので、以前書いていたブログは諸事情あり消えてしまっています。
カレー生活始めだしてからのカレーについてはmixiの方に全てまとめてありますので気になる方はそちらもどうぞ。

mixi ID 142205

基本的に…という言葉を文章の頭につける事が多い人間には、詐欺師が多いと某著名人に言われた事があります(^^;)

基本的に詐欺師みたいなもんですが、カレーに関しては正直ですw
よろしくお願いいたします!

月別アーカイブ
最新記事
リンク
QRコード
QRコード